モノ より コト 〜野武屋プライベートレッスン〜その1



狙った事を知ろうと 

わからないことを知ろうとした時

意外と 真実はそこになくて

自分が  ココって 思っていた事より

実は原因や理由  気をつけるべき事 見るべき事。。

それが 少しだけ または大きく違ってた!!

それに気づく事って  

多くないですか?



 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

僕は この人
 
野武屋本店の  のぶさん
 
 
 
のぶさんに会うと
 
そんな感覚にたた襲われます。
 
 
そして大概が  物凄く
 
ある意味 単純で シンプル。。
 
普遍的な事が多い。。。。
 
 
今回   長野は伊那市
 
荒井くん
 
 
 


荒井くんと 何度か話している中


コイツ



エアウエーブと言う  パーマの機械
 
コイツの使い方  仕上がりが
 
イマイチわからん!!
 
ってか
 
コイツ ダメじゃね!!??
 
そんな話しを よくするようになり
 
したら 荒井くんが
 
 
「のぶさんに エアウエーブ茨城の圭吾くんと教えもらおうと思うんですが 
   ケンさんもどうでしょう?」
 
 
茨城の
Teardrop ティアドロップ  ☜クリック
圭吾くん
 
 
そう言ってくれて
 
今回参加する事になりました。
 
 
なんせ どー扱っていいか
 
わからなくなって来ていた時なんで
 
すごくありがたかったです。
 
 
そこに  もう一人
 
 
マジに尊敬してやまない
 
おばさんのような おじさん(笑)
 
阿佐ヶ谷 サンティエの  ☜クリック
 
イノさん
 
 
何の悪意もないですよ イノさん(笑)
この4人で プライベートレッスンをお願いしました。
 
 
 
 
このエアウエーブってのは
 
パーマをかける機械なんだけど
 
乾燥っていうのを利用して
 
簡単いえば
 
寝癖の原理(笑)
 
 
真っ直ぐな髪の人も
 
濡れたまま寝たりすると
 
朝 乾いてて 変に寝癖つくでしょ?
 
で なかなか取れない(^◇^;)
 
それは  濡れてる時には
 
髪は中も柔らかくなってて
 
その状態で形を変形させると
 
髪に中のある部分の構造が
 
ん〜  いつもの真っ直ぐの構造ぢゃねーけど
 
このままでもいっか(≧∇≦)
 
ってなって  その形を受け入れちゃう。
 
それが寝癖。
 
エアウエーブは
単純に言えば
 
パーマって言う 髪を変形させる事柄を
 
薬剤に力だけに頼らず  
 
この 乾燥  
 
癖つけを利用して パーマ液のパワーを
 
使う部分を小さくして
薬剤による髪へのダメージを
 
極力小さくして しっかりかけれるってモノ。
 
 
それだけ言えば スンバラシイでしょ?
 
 
でもね。。なかなかいい結果が出ない。。
 
ここぞという時にうまくカールが出ないで
 
乾燥によるパサつきさえ出ちゃいそうになる。。。
 
 
荒井くんとも  工程については話して
 
お互いの工程に間違いはなく ズレもない
 
なのに結果は。。。。
 
 
 
 
のぶさん その答え持ってるかなーなんて言いつつ
 
一緒に行徳へ。。。
 
 
 
モデルさんは 圭吾くんの従兄弟の のぞみさん
 
 
 
 
 
いよいよ  エアウエーブ講習が
 
始まります!!
 
 
 
でも!!
 
これは プライベートレッスン!
 
のぶさんが単に
 
 
はーい じゃぁエアウエーブ行くよー
って
 
 
なるはずがない!!!
 
 
 
そー
 
ここから 去年までの
 
世界一受けたい授業  のぶ八講習や
 
のぶの部屋講習とは違い
 
もっと ディープな
深い話から始まるのです。
 
 
。。。。。ぶっちゃけ  ここの部分だけでも
 
もう 一回講習受けたぐらいの深さ。。。
 
ここは申し訳ないですが
 
カッツアイ!!
 
 
 

 

 

分かる人・・いるのかなこのネタ・・・

 

つづく。。。



テーマは  


モノ より  コト



 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日