パーマなの?縮毛矯正なの?毛先ふんわり あまのじゃく式縮毛矯正



ヒネクレ続けて

縮毛矯正をこねくり回したら

こんな 縮毛矯正だか パーマだか

ワケワカラン もんが出来ました(⌒-⌒; )


でも

意外と好評です(≧∇≦)

 

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



本日のゲストは

とし子さん。


もう 何年来ですっけ??
 
最初
 僕の胸を揉みしだいたのが
出会いの日の出来事。
 
 
あっ  ちゃんと読んで!!
 
「が」でなく
 
「の」ですから(笑)
 
 
 


とし子さんは

そこそこなクセ毛


この写真は


毛先少しだけ 以前かけた 
 
毛先ふんわり・あまのじゃく式縮毛矯正が残ってて
 
後は 自前のくせ毛。
 
 
普段は 大人髪を退治するカラーを
 
定期的にしてます。
 
 
 
 
今回は
 
切っちゃおうか 伸ばしていこうか
 
迷いに迷って
 
 「迷ってんなら 切らなくて良いんじゃない?」
 
って事で
 
縮毛矯正で  くせ毛退治!!
 
 
もちろん  
 
 
で行きます!、
 
 
あまのじゃく式縮毛矯正ってのは
 
縮・毛・矯・正  この4文字の中
 
真っ直ぐにする なんて
どこにも書いてね〜ぢゃん!!
 
って言う  子供みたいな考え方で
 
あーだ  こーだ  試行錯誤の末
 
生み出された  
 
orbだけの縮毛矯正。
 
他店で言っても
 
「はぁ??」って
 
言われるから ご注意を!
 
 
 
 
 
軽くチョキチョキ切って
 
薬剤塗布
 
薬剤は  フツーのパワーので
 
20分
 
毛先はつけない
 
 
それはイメージなんだけど
 
「浸潤」ってのを意識してのこと。
 
 
変な例えでごめんね
痔の薬のCMでさ
 
薬剤がじわーっと広がってくイメージ図あるでしょ?
 
 
薬剤って  
付いてるとこだけに作用しないで
 
拡散して  広がっていくのよね
 
だから 直接つけなくても
 
じんわり 作用するってイメージしてるの
 
 
そんなこんなで
 
時間来たら
ジャージャー流して
 
 
バーって雑に乾かして
 
水分多少いつもより 飛ばし気味に
 
でも 多分 普通の感覚からは 相当ウエットな状態(笑)
 
そこに アイロンは140度設定で
 
スルーとプレスに気を使いながら
 
モコモコにさせて
 
 
 
 
 
 
 
 
2液かける前に
 
何箇所か パーマのロッドを巻いて
 
2液は 粘度を少しだけ緩め
 
でも
 
ロッドを巻いていない部分のカールのホールド力を
 
あるように 
 
それでいて
 
ロッドを巻いた部分には浸透するように
 
調整して
 
 
10分置いて
 
ジャージャー流して
 
薬剤抹消して
 
DOーSシャンプー  トリートメントで仕上げて
 
 
バーって下から乾かして
 
ハサミで微調整して
 
 
ワックス モミモミ 下から持ち上げるようにつけたら
 
 
出来たのが。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!
 
 
ズバゴン!
 
 
 
ズンズンガズン!
 
 
もう
 
パーマなのか
 
縮毛矯正なのか
 
やってる自分でも
 
わかんねぇ〜
(≧∇≦)
 
 
 
比べると〜〜
 
 


かけた後の方が

ふんわりしてる(≧∇≦)




とし子さんも

「斬新だよね〜」と喜んでいただけて(≧∇≦)




そんなとし子さんと


パシャり!!

 

来週はカラーだね

 

ヘナにしようかな~

 

髪疲れてるから(^^)

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日