跳んでみようぜ!その 境界線に戸惑う君に告ぐ!!

代官山LOOPで

 

「語り」で参加させていただきます

東日本大震災ボランティアグループ・cocoro代表をさせていただいております。

小俣健一郎と申します。

 
参戦メンバー各々が思うFesのテーマ


「ボーダー」

について書いていく リレー投稿

 

僕の話に しばしお付き合いを・・・



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
 
突然ですが、
子供の時、
跳び箱を前にした時 どう感じました??
 
覚えてないよね(笑)
でも 想像できるよね?
跳べるかな?
怖いな?
出来るかな?
 
それはまるで 
 
そびえ立つ「壁」 
これは越えられないかも・・
痛いかも・・
 
挑戦してみる。
 
いきなり跳べた人
なかなか跳べなかった人
様々あっても
跳べた後
こうも思ったはず。
 
「とぶ前は高かったけど、
 
とんだら低かった」
跳べるはずない。。
そう思って跳んでみたら
跳べた
 
振り返り さっきまでそびえ立つ「壁」に見えた
「ボーダー」は 意外にも低く
世界は広がった。
 
思い返してみれば
僕らは 例えばこの跳び箱のように
勉強も
仕事も
ギターも
最初からできた事って
実はひとっつもないよね?
 
 
 
 
僕もそう
 
石巻に行けるなんて思っていなかった。
 
被災地ボランティアなんて出来ると思っていなかった。
 
炊き出しなんてやった事なくて出来ると思っていなかった。
 
避難所なんてどうやってアポとりゃいいかなんてわからなかった。
 
仮設住宅でイベントなんてどうやりゃいいか?
 
 
それでも越えてきた。
仲間と越えてきた。
 
 
 
 
 
そ〜〜
みんな
それぞれのボーダーを
今まで越えてきたんだよね。
 
できない事は  初めての事は
何でも難しく不可能にさえ見える。
出来るはずがない。。。
そう 最初からあきらめる時さえある。
 
 
 
でも 自分を振り返って見てみれば
そこそこいろんな事 今出来てるよね?
 
 
 
そして出来る前と
出来るようになったあと
 
跳ぶ前と跳んだあと
 
越える前と越えた後
 
 
どっちが 楽しい?
 
 
断然 越えた後だよね?
 
(≧▽≦)
 
 
 
 
 
 
 
世界を見て 今 
 
 
「分断」
 
 
今年のキーワードになる様相。
 
あの大統領のお陰で
浮き彫りになった
 
 
「ボーダー」
 
 
それは 
決して消す事は出来なくて
 
また
決して消す必要はない。
 
 
大切なのは
 
 
「お互いのボーダーを
 
 掲げ
 
 お互いのボーダーを
 
 認め合うこと」
 
 
 
僕がいくら石巻や被災地に行こうとも
僕は「被災者ではない」
 
そこには絶対の壁・溝・ボーダーがある。
 
悲しみなんて 分かち合えるはずはない
寄り添い続けられるはずはない。
 
でも それを認識して
「違い」を見つめて
そのボーダーを大切にしていく事・・
 
それがやがて ボーダーに惑わされず
お互いを愛しあえるようになるんじゃないのかな。
 
 
 
世界が 両極に引きあい
大切な「真ん中にある境界線」が見えにくくなる今
 
 
僕らとボーダーについて考えてみませんか?
 
って 堅っ苦しいことは置いといて(笑)
 
いろんな音楽に触れ
楽しいひと時過ごしませんか?
 
 
一緒に跳ぼうぜ!!
 
 
代官山で待ってるぜ!!
 
 

 ↓↓ クリック

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日