誘惑のblood〜悪魔と天使とランデブー〜



昨日は休み。。。

去年 ハレノヒ食堂のお客様に頂いた

巨峰。




それを

ハレノヒ食堂の駐車場脇の花壇に植え替え作業して




なんでその顔??(笑)


その後 買い物や銀行回りして

疲れて 少し寝て

晩御飯食べて

ブログ書いてないな〜〜とツラツラと思う

そんな夜に。。。

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・





最後の晩餐で

イエスキリストは

私の血と思い このワインを飲みなさいと言ったとか。。






それ。。。。


飲みたいか?

(≧∇≦)



。。冗談ですよ(⌒-⌒; )





今宵は少しダウナーな夜。

そんな時は

悪魔に魂でも売りたくなる。。。



最後の晩餐後に主を銀貨で売ったユダのように

悪魔を呑み込もうと

用意したのが







el Diablo
 
Barley Wain
 
 


 

悪魔のビール。。。

 

 

 

 

 

その昔、フランスとイギリスは仲が相当悪かった。。
 
寒冷でブドウの栽培ができなかったイギリスが、
 
お得意のビールで憎っくきフランスのワインに対抗してつくったのが、
 
このバーレイワインと言われています。
 
 
 
“ワインに対抗してつくられた”という通り、
バーレイワインの特徴は、以下2点です。
 
1.ビールでありながらワイン並にアルコールが高い
2.ワインと同じように月日を経て熟成していく
 
 
 
 
原料は通常のビールと同じ、麦芽とホップと水のみ。
 
通常と違うのはその使用量の多さと、熟成にかかる時間の長さです。
 
ビールはアルコールの高いものを造ろうとすればするほど、
 
より大量の材料、より長い熟成期間が必要となります。
 
 ビール会社にとってその負担は楽なものではなく、
 
日本でこのスタイルのビールを造っているビール会社はわずかです。
 
それをも押して作られたのが
 
 
この 悪魔のビール。
 
 
 
確か 通常の6倍の麦芽を使用して
 
瓶内熟成をもする ビール。
 
 
この悪魔にあわせる 「アテ」
 
こいつが考えつかず 冷蔵庫で
 
虎視眈々と目覚めに時を待っていた悪魔。
 
 
いよいよ この落ち込んだ気持ちの中
 
悪魔の契約書にサインして
 
封を切る時  相棒に選んだのが。。。
 
 
ゴボウのガトーショコラ
なんと  スウィーツ!!
ゴボウのガトーショコラ
 
ハレノヒ食堂作(笑)
 
 
ゴボウとココアをふんだんに使った
 
大人のためのガトーショコラ。
 
 
 
ビールとガトーショコラをあわせる!!??
 
あうのかー??って思う?
 
 
悪魔の苦味はそれくらい濃厚で
 
ウイスキーとチョコレート
 
ブランデーとチョコレート
 
フルボディの赤ワインとチョコレート・・・
意外とこれがイイんですよ
 
 
ちなみに これらにあわせる最高のチョコレートは
 
GODIVAとか言うと思うでしょう?
 
違うんだな〜
 
俺には
 
 
若い女性に人気の黒いイナズマ
 
 
 
 
 


こいつが最高に合う!!


スウィーツとお酒。。

好きなんすよ  このアンバランスの中にあるバランスが





悪魔に魂 売りつけたあとは






懺悔して


天使でも奏でましょうか





弾けないけど(爆)


。。。。。


なんの ブログだ!!??


最近多いな このパターン。。(⌒-⌒; )


そんなモヤモヤする日々でも

絶対に幸せのタネはあって

新たな出会いってまだ会えていないけど(笑)

新しいつながりが 生まれもした

日々是好日ナリ

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日