ヘナでパンパンだから??パーマがかからない(T ^ T)



その人のために

どこまでできるか??

そこから更に進んで

自分ならどうして欲しいか??

それって本当に自分が出来ているのか。。。

でも その意識だけは失いたくないですね。


・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



本日のゲスト

小島さんはアーティスト。

有名アーティストとのコラボも多々ある方。




世をしのぶ仮の姿でパートにでて

いわゆる「フツーの仕事」をしたのは

人生でここ2〜3年くらい前が初。

凄く新鮮みたい(≧∇≦)


で  その仕事で

帽子をかぶるんだけど

小島さん  つむじが強いんで

パックリ割れが激しい。。。

そのせいで 後頭部が絶壁に見えがち。。。






そのため パーマは必須なんだけど
 
小島さん  セルフヘナされてて
 
そにヘナは
 
orb推奨  ハナヘナ  ←クリック
 
ではなく  僕の知らないヘナ。
 
それに錆びた釘とか入れたりしてるらしい。。。
 
 
そのせいなのか
 
パーマが 超かかりにくい!!
 
パーマのロッドアウト後は
 
クルってしてても
 
乾かすと戻っちゃう。。。
 
 
 
そのため  試行錯誤してきて
 
エアウエーブ
ってパーマの機械まで購入したんだけど
 
イマイチ。。。
 
 
 
で、今回どう攻めていくかを考えて
 
 
小島さんは基本オマカセで
 
今回の希望は一個だけ
 
パーマを強く!!
クルクルでもイイ!!
 
 
要するに  その言葉の中
 
言わんとしてることは
 
・後頭部のボリュームが欲しい
 
・つむじの割れをなんとかしたい
 
・スタイリングあんまりしたくない
 
 
小島さんスタイリングあんまりしないのは理解してて
 
毎回なんとかそれに見合うようにしてきたんだけど
ここ1年くらい  本気でパーマがかかりにくくなって。。
 
 
 
ご予約でオーダー頂いた時から
 
 
思考し続け
 
 
・エアウエーブではなく  フツーのパーマで行こう!
 
・つむじ周りは  根元を一回ネジってツイストさせて巻きこもう
 
・巻き込みはランダムで ふわっと感を強調
 
・ある意味「小島さん印」の 面白いスタイルにする
 
 
 
最大に大切に思うのは
 
最後の  小島さん印!!
 
 
パーマのかけ方って思います??
 
そうじゃないんです。
 
それは以前の 僕。
 
 
今は
 
モノよりコト
 
方法論ではなく  
そのゲストに
どう喜んでもらうか!
 
その一点!!!
 
 
 
 
その一点にかけた
 
かけた風に見える後頭部に
 
かけたパーマが
 
 
 
ずん!!
ずずん!
 
 
ズバゴン!!
 
 
小島印!!!
 
 
 


比べると〜〜



乾かすだけしか基本したくない小島さん
 
 
つむじ周りも 横からみたいボリュームも
 
ふわっと感も 簡単に出せます!!
 
 
 
でも 
 
正直今回は
 
カールが出るように!!
 
そこに集中しました?
 
 
ある意味 カールの美しさやまとまり感を
 
少し横に置いて。。。
 
 
僕が感じた 最近の小島さんの
 
最大の不満点は
 
カール  パーマの持ちの悪さ
 
そこにあると理解したから。
 
 
セルフヘナのせいなのか
 
本当にかかりが悪くなってる髪。。


ご注意いただきたいのは

僕らのあずかり知らぬ・・・

セルフパーマは無いにしろ

セルフカラーやヘナ・・・

お手軽さの為 

確かにされてる方は多いですよね。



でも

そのお手軽さのすぐ隣には

こうして 希望のスタイルに向かう時に

落とし穴が生まれてしまうという事と

気軽に買えるけど

あれ、

劇薬ですから!!
 



今回の
 
フツーのパーマ
 
本当は フツーじゃないんだけどね
 
その方法はイケる!
 
それが見えたので
 
次回は もっとデザイン的要素を入れ込みます!!
 
 
。。。。ブログに  こういうの書いてイイのか?(⌒-⌒; )
 
 
って
 
エアウエーブ。。

いらなくなってね?

((((;゚Д゚)))))))
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日