続・A HARD DAY'S NIGHT&DAY〜無駄に 不効率に動くコトこそ。。〜

昨日のブログ。。。クリック
 
 
まさかのプライベートネタの続編なんだけど
 
どうやら  これは偶然ではなくて
 
意味がある事に気がついた。。
 
 
完全なプライベートネタから 明日(予定)の
 
のぶさんの講習会の話まで
全てが繋がる気がしてきた。
 
 
 
今日は それを繋いでくれる
 
大切な友人の音楽ユニットの話!!
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



23日  恵比寿 dress hairにて

今年最初のお勉強して

終電で帰り

翌朝は老人施設でカット

で午後は

陶芸家の方のレセプションパーティーが

南青山の美容室であるので嫁さんのヘルプで行き

走り回った1日







一通り役目を終えたら

ここからチョットだけ

僕の時間


それは  偶然同じ青山で

パーティー会場から歩いて5〜6分のとこの

南青山マンダラ


。。。。わらって写したはずなのに。。。
 
笑い方を知らない 48歳です。。。
 
 
ここで
 
僕の盟友
 
スミアヤコ  川久保典彦さんの
 
mongo〜可笑しな二人〜
ってユニットのライブが!!
 
 
http://mainitisumi.com/mongopage.htm


なんたる偶然!!


ライブは対バン形式で


3バンド出て  mongoは最後。



この二人でやる時はmonogo
 
ここにドラムのスガッツが加わると
 
Annってバンドになるの
↗クリック
 
 
これはAnnバージョンけど
 
この日やった journeyman を聴いてみて!!
 
 
この曲は 川久保さん作曲で
 
スミアヤコ作詞
 
今を 「もがく」すべての人への応援歌!

絶対聴いてみて!!

マジに聴いて

マジにイイから!!


 
で!!
 
何を隠そう!!この曲の誕生秘話には
 
ワタクシ  小俣健一郎も
 
浅く関わっていて
 
 
浅くかぃ!!

((((;゚Д゚)))))))
 
 
あんま詳しくは聞いてないんだけど
 
スミちゃんが 作詞にに煮詰まってた時
 
 
書いたのね  ☜クリック
 
それを読んだスミちゃんが
 
そこから煮つまりを抜けて
 
書き上げたしらしいの。
 
 
journeymanってのは
 
職人って意味。
 
素敵でしょ!旅をしてるだよ 職人は
 
見果てぬ夢 技や夢 目指すものを
 
永遠に追い求める旅人。。。それが職人。
 
 
 
話は ちょっと変わるけど
 
SNSと言うネットに中
 
音楽は 欲しいものだけを聴いて
 
欲しい曲のみ買い
 
パーティーが盛り上がる曲って言えば
 
ドライブにあった曲って言えば
 
Googleや検索エンジンが即座に答えてくれる
 
 
本も食品も 情報全てが
 
OK!Google!!の声の元
 
手元に 耳元に届く時代になっている。
 
 
俺は思う。。。。
 
 
音楽ぐらい

テメェ〜〜で

選べや!!!!

((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
検索エンジンが選んだ曲が 自分的には
 
イマイチと思った時に
 
怖いのは その音楽にノレない自分
 
気に入らない自分が
 
時代にあっていないんじゃないのか?
 
取り残されてるんじゃないのか?
 
そんな風に思うようになる事。

自分の価値判断や思考を

検索エンジンに アジャストしようとしてしまうようになること・・
 
 
判断や基準を
 
知らず知らずに
 
自分の外に置いてしまい始めてるんじゃないか?
 
 
 
小さな箱の 小さな窓に開かれた
 
「今はこういう時代」
 
という
 
衣装を着た 
 
 
「何か」
 
 
それを疑いもなく受け入れてしまう世代が
 
もう少しで生まれる気がてならない。。。
 
 
 
それに対し
 
疑問を持つために僕らは
 
例えば  この僕の1日のように
 
動き回る事しかないんだと思う。
 
時に無駄で

時に不効率で

労力を使い
 
時間を使いまくる事
 
 
その中にある
 
出会い 
 
そこが やっぱり大切になると思う。
 
 
 
確かにこうしてSNSを僕も使う。
 
でも これは単なるきっかけにしか過ぎない。
 
 
リアルな世界と切り離してしまう事は
 
人が人で無くなると思う。
 
 
 
ライブに行けば  対バンで聴いた事ない歌い手さんの歌を聴く
 
それの歌も良し悪しは置いといて  
 
そうして世界は広がって行く。
 
youtubeや動画サイトで いつでも
 
気に入ったアーティストを見る事もできる時代
 
 
でも 世界は広がらない。
何故なら
掌の上で
机の上で すべて事足りるから・・
 
 
 
そこで 思う
 
 
俺たちの仕事。
 
理美容の世界。
 
 
ん〜
 
やっと 仕事の話にいくよ(≧∇≦)
 
 
 
続く。。。って 読みたいか?これ??(⌒-⌒; )
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日