僕がお客さんをどうやって獲得してきたか 聞かせてあげるね。(邪道編)

本日のゲスト

 
高麗くん
 
 
僕の幼馴染の息子さん。
 
 
だから いつも僕は
 
偉そうな態度です(笑)
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

おはよう〜〜これから仕事??
 
 
はい  今日は販売の表彰式で遅出なんです。
 
 
おー!!表彰されっの!!!????
 
 
いえ。。。僕はまだ。。。
 
 
 あっ
 
高麗くんは 車のディーラーにお勤め
 
もうすぐ一年になるのさ。
 
 
 
そうか〜〜まだ苦戦かぁ〜〜
 
 
外回りとか行かないで  お店に来たお客さんだけが
チャンスで   なかなかお店にお客さん来ないんで。。。
 
 
あそこの店  立地悪いもんな〜〜
 
 
先輩から引き継ぎや お客さんもらえるとイイんですけど。。
 
 
んー ダメだなその考え方!!
甘いな!!
人から回してもらおうなんて 甘いよ。
 
いい 俺ね
この仕事でさ カット練習してさ
お客さんいよいよ入る時
高麗くんと同じように オーナーのお客さんを
回してもらってカットには入ったの。
 
「おぅ俺の頭で練習しな」
そう言ってくれるお客さんをね。
 
でね  俺がカット入るのさ
先代からの常連さんばかり。
 
でもね。。。俺が切るとことごとく
失客すんのさ
 
何人も何人も 来なくなる
それでもオーナーは俺にカットには入れと言うの
 
落ち込んでさ。。。
 
ある夜
「ケン  今夜空けとけ」
 
きた。。怒られる。。そう思ったの。
 
 
そんで仕事終わって  オーナーが
「ケンいくぞ」って
飲み屋に連れて行かれたの。
 
 
カウンターに座って 飲み始めてすぐ
オーナーは席を離れて 他のボックス席にいる人のとこに行って
騒ぎ始める。
 
おネェの真似して その席の人の耳舐めてさ
馬鹿騒ぎ
 
なんだよ。。怒るなら早く怒ってくれよ。。
 
そう思ってた。
 
 
相当な時間 アッチコッチの席で馬鹿騒ぎして
みんな その人たち初対面よ、
その店全部巻き込んで大騒ぎして
 
ふっと俺の隣に戻ってきて
 
「ケン いいか こうやっても
お客さんは取れるんだ。
お前が逃がしたお客さんの数なんて
俺がこうしていくらでも
とってきてやる。
だから 思いっきりやれ!」
 
そう言うと  また馬鹿騒ぎの輪に戻っていったの。。
 
 
泣いたね〜〜。
で 怒られたより効いたね。。
 
絶対に忘れないもんな この夜の事。
 
オーナーはもう死んじゃったけど
最後の病床で俺 この話したんだよねオーナーに
したら 笑いながら そうだっけ〜〜ってトボけやがって。
 
 
俺もさ 床屋もさ ある意味「待ちの商売」だけど
俺がこの店戻った時って俺のお客さんいなくて
毎晩飲み行っては この方法使ったの。
いまだにそのとき掴んだお客さんって来てくれてるよ。
 
確かにディーラーで 待ちの体制にいるかもだけど
やれる事はあるぜ。
 
 
 
でも、、、車をいきなり買う人は。。。
 
 
違うよ  売るのは 高麗くんだよ
高麗くんを売りに行くんだよ。
そこまでギラギラしてねぇーか。(笑)
 
 
 
はい。。そこまでは正直。。。
 
 
まっ  覚えておきな、損はないよ。
 
 
 
 
 
えっらそぉぉ〜〜
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 



今日はどうする。。。やっと本題かよ(笑)



。。。いつもより短くかな
 
 
 
だろー だんだん短くなってきたな
いい事だ。
言ったろ〜〜 営業マンは短くてシャープな印象の方がイイんだよ
 
前回が。。。
 
 



伸びてサイドがもっさり。。。






 
このサイド なるべく長くもっさりしないように
 
切り込んどくね。
 
ってんで
えっらそぉぉ〜〜に講釈たれながら
チョキチョキして
 
お流しして
 
バーって乾かして
 
ワックスもみもみしたら
 
 
出来たのが。。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!!
 
 
ズバゴン!!
 
 
プリウス
 
インポッシブルぅ〜
 
いっつも偉そうに語るけど
 
これは自戒でもあるんだ。
 
例えば どうやっても
 
あの頃のギラギラした俺ではなくてね、今
 
それはそれでいい部分と 何か物足りない部分とがあるの
 
高麗くんにゃ悪いけど話してると思い出すんだよね
 
今回なら  オーナーに言われた
 
思いっきりやれ!
 
 
俺 出来てんのかな〜〜って。。。
 
 
遺言のように言われた言葉もあってさ
 
それ。。出来始めてるかもしれないとか
 
 
高麗くん
 
大丈夫 
 
確かに大人しめだけど 誠実さが君の武器だ
 
だから もがけ!!
 
 
 
これも自戒ね(笑)
 
 
 
また待ってるね。
 
俺の話  お父さんにはすんなよ(笑)
 
 
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日