クセ毛を解放せよ!毛先ふんわり・あまのじゃく式縮毛矯正



前回

ソコソコな反響のあった

毛先ふんわり・あまのじゃく式縮毛矯正


森君


これ 縮毛矯正です。( ̄ー ̄)ニヤリ
この毛流れ なかなかイイ感じに
 
「あまのじゃく」して ふんわり流れてますね〜。
 
 
そもそも縮毛矯正って 
 
皆さん
クセ毛を真っ直ぐにする技術
だと思っていやせんかい??
 
 
でも  よーく見ておくんない
 
縮・毛・矯・正
 
この四つたりの文字の中
 
どこをどー見たって
 
真っ直ぐなんざ書いちゃございやせん。
 
真も直も ありゃぁしやせん。
 
 
じゃぁ〜 真っ直ぐになんざするって
 
どこのどいつが決めやがったんでぃ?
 
 
そうでがんしょ?
 
 
ってこたぁ〜  
クセ毛取って
曲げたって
 
ようござんすねって話で。
 
 
そんな江戸っ子な (神奈川生まれだけど)
 
啖呵を切って
 
試行錯誤のこの十数年
 
 
今日は
その限界をまた越えれるか!?
 
そんな  無理無体なオーダーすんのは
 
やっぱりこの人
 
 
森君!!
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 



うんキレイにまだ十分矯正効いてるね〜。

あまのじゃく式は

髪を動かすから 持ちが悪いかと思われるけど

しっかりかけてるから大丈夫!!




でも。。。




根元は。。。



そら 仕方がない(⌒-⌒; )
 
伸びてくる毛までは どうしようもない。
 
 
 
 
今日も 前回見たくかな??
 
 
「。。。なーんか雰囲気変えたいっす」
 
おー  そう来たか!
 
単純にいえば  今まで後ろに流してたんだから
 
フロントに持ってく形にすれば ガラッと印象は変わるね。
 
 
 
「ふんわり  柔らかい印象がイイです。動きついて」
 
 
。。。森君。。。
 
君の中の 縮毛矯正は
 
確実に世間の縮毛矯正とは
認識ズレまくってるからね。((((;゚Д゚)))))))
 
 
ふんわり  柔らかい  動き
 
縮毛矯正の中では (最近はそうでもないけど)
 
基本的には 真逆な希望だからね!!
 
 
でも  そうさせたの
俺か(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
んじゃ〜
 
いつもより 激しく 
 
こいつで
 
 
 
 
行きますか!!
 
 
 
おおまかに
 
全体をカット
 
そこに  根元のクセ毛には
 
マイルドな薬2  ハードな薬1
 
それで20分
 
その後  既矯正部分には
 
むっちゃ弱い薬だけど 
 
還元って言う 髪の中の構造を断ち切る力は
 
すこーしだけあるににして
 
時間をおいて
 
ジャージャー流して
 
バーって乾かすんだけど
 
多分 常識から言えば アホか!ってくらい濡れた状態で
 
アイロンスタート!!
 
 
 
 
僕のあまのじゃく式は  
 
乾いた髪をアイロンで伸ばす 固定するってイメージではなく


 
「蒸す」イメージ。
 



単純に言えば  
 
パリッと乾いたものって洗濯物でも 固いでしょ?
 
蒸したものって  ほわってして柔らかいイメージ。
 
柔らかく動かしたいから
 
蒸すイメージで行く方が イイ感じになるの。
 
(経験上で根拠なし!!)
 
 




そんなイメージで 微妙に個々に水分調整しながら
 
髪を蒸す感じでクルクルして
 
リアルサザエさん状態にして(笑)
 
 
そこに過酸化水素をドバッとかけ
 
カールの状態に指で巻き巻きして(気休め??笑)
 
お流しして
 
残留薬剤消して
 
バーって乾かしたら
 
ハサミで 微調整とは名ばかりの
 
ガンガンいらない毛を切り離し
 
最初のカット以上に切ったんぢゃね?状態で
 
ノーブローで
 
バーって乾かしたら
 
ワックスもんで
 
 
できたのが。。。
 
 
 
ずん!
 
 
 
 
 
ふわ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
 
 
 
続いて
 
 
 
ずずん!!
 
 
ズバご。。。。
 
 
 森君。。。。
 
 
ご機嫌ナナメ??
 
 
大丈夫??
 
 
 
「 来る前に抜いた
親知らずが痛くて。。
泣きそうなんです すでに。。」
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
そら 大変だ!!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 

 

 

ず~ん。。。。

 

 

キシリトール 
プリーズ!!
 
 
 


比べると〜〜


今回も
 
ものすごく  あまのじゃくしたね〜
 
 
もはや  縮毛矯正かパーマか
 
わかんねー( ̄+ー ̄)
 
 
デジタルパーマかけたり  アイロンやったり
 
 
それが面倒くさく(笑)
 
 
そもそもデジタルパーマの機械が無い!!
 
金なくて買えなかった??
 
そこからひねり出した
 
 
 
根元もバッチリ伸びて  髪も自由に動くよ(≧∇≦)
 
 
今度はロングの髪にもやってみたいな〜って思う


ってか
 
森君  急いで

帰って痛み止め

飲みな!!


 
今日は


酒飲み行っちゃ


ダメだからね!!
 
 







 

 

ず~ん。。。。

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日