「この子どこの子巻き」で作る コロンとしたパーマ




お久しぶりです。。。。


おまけんです。。。。



あなたに会うのは4…


覚えていてくれたんですね。。。。


ネタのつかみを潰された気分になったとです。。。




おまけんです。。。。。

15年くらい前  浅草で

普通に歩いていたら

アーケードの閉まったままのシャッターに

寄りかかり昼間っから酔い潰れてたおじいさんが

やおら起き上がり

「あーー!おぉ〜!!」と叫びながら

僕に握手を求めてきたとです。。。。

「いや〜若い頃の俺にそっくりだ  ウンウン そっくりだ」

そう言いながら 肩をさすられたとです。。。。




行動のみは予言は当たりかけているとです。。。




おまけんです。。。。


15年くらい前

遊び回り

運転に疲れ  車を停めて寝ていたとです。。。。


 頬を何かで突っつかれ起きたとです。。。。


すると小学生の男の子と女の子が

少し空いた車の窓から

木の枝を差し込んで

僕を突っついていたとです


二人は

「生きてるよ〜」って叫んで走り去りました。。。。


そんなに 生気なかとですか?。。。。



おまけんです。。。。





35年くらい前

あまりのデブさに

体育の時間の

100m走は

いつも

70mで失速して 

最後は徒歩でした。





。。。。。ある意味、新記録と言われたとです。。。





35年くらい前

あまりのデブさに

歩くだけで

内ももの肉と肉ががこすれ合い

出血したとです。。。




この気持ちわかりますか?



おまけんです。。。



生まれて初めてのデート。


上野公園に行きました。

待ち合わせはなぜか 現地集合でした。

上野公園にはたくさんの鳩がいます。


緊張して待っていたところ

彼女が来ました。


手を振る彼女


第一声が

「小俣君。。。肩に鳩のフンが。。。」




おまけんです。。。。




生まれて初めてのデート

ランチはピザを食べたとです。。。

タバスコを使ったとです。。。

蓋にタバスコの固まったのが付いていて

それが指に付いているのを気付かずに

そのまま目をこすり 

ぎゃ〜って叫んだとです。。。。


おまけんです。。。。




全部今回もガチです。。。


これもガチです。。。


犬に調教されかけた事があります。。。。


おまけんです。。。。

自分の車に轢かれそうになった経験があります。。。


おまけんです。。。

ここまでネタがある自分がイヤになります。。。。


おまけんです。。。

おまけんで。。。


おまけん。。


おまけ。。


おま。。


。。。。。










おまけんです 


アップされたと言うことは

本日のゲストは。。。。。。





ハットリです。。。


本日 PCの具合が悪く

文字強調無しです。。。。


ペッチャンコです。。。。




おまけんですの後は

大抵 ヘアスタイルの話  頭に入らないと言われるんで

サラッといくとです。。。


刈り上げは 厚めのオーダーです。。。

パーマはいつものフレンチカールです。


パーマ巻く時は 

「この子どこの子?巻き」です。


この子どこの子巻き??


それは コロンとした まとまったカール感を求める時

髪の生え方と落ちる位置を考慮して

この髪はどこから生えてて どう立ち上がって

どこに落ちるか  

その位置で巻き巻きすれば

コロンとしたカールが再現しやすくなるとです。。。


一見 メチャクチャな配置のパーマです。


巻き巻きして 薬は普通のパワーに三分の一の量

弱い薬混ぜて 減力しとくとです。



で  途中でアルカリ性の水と 普通のお湯かけて

あれやこれやして

巻き巻き終わって

ジャージャー流して

バーっと乾かしたら

こっからが大切です。

ハサミで

カールの毛束の下、左右から

ハサミをコチョコチョいれて

カールをより独立させて

最後にスプレーワックスシューってして

出来たのが。。。。





ずん!!










ハットリです。。。




お正月  北海道にスキーに行きました


雪がガリガリだったとです。。。




ずずん!!




ズバゴン!!





。。。頭に残ってます?

パーマ カットのこだわり??(^◇^;)



え〜〜っと

ネタでまとめようか

ヘアスタイルでまとめようか。。。


ん〜。。。。


何度も書きますが

ネタでね  文章化しにくい 文章では

イマイチ笑えないネタはまだまだあるんです。


タイトルで言えば、

「そんなチャレンジしたくない!!」

の話とか

「氷の世界」とか

「ミーシャとフリスビー」

等々。。。

全部ガチの実話のね(^◇^;)

ですんで  是非ご来店いただいて

髪を切りながら 笑える話を聞きに来てください!



。。。。。。

こーゆー汚い手を使うか?(笑)((((;゚Д゚)))))))






ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日