結局 俺たちは ココに生きてるよね。お客さんの生の声!!

本日のゲストは
 
アンチエイジング・ベジキュイジーヌ
 
ハレノヒ食堂。。。。クリック
 
 
 


からの ご紹介っていうか

ハレノヒ食堂って

言ってみれば

まぁ  僕の奥さんのお店。。。



もっと言えば

要は 僕の家ね(笑)


奥さん  きゃしー





お客さん


古張さん。


お客さんのお店のブログから

時々現れる僕のブログにも興味お持ちいただき

ご来店いただきました〜〜(≧∇≦)



痛恨のビフォー撮り忘れなんだけど
 
 
古張さんは
 
事前にメッセージのやり取りの中で
髪全般に関わるお悩みや困り事を
 
聞いていたんで
 
ヘアスタイルのご希望から
 
そのお悩みの話からスタート!!
 
 
 
古張さんは
 
いらした時の髪型を気に入ってはいないそうで
 
まずは お任せで

似合う髪型をオーダーしていただきました。
 
 
古張さんは 凄く元気で 好奇心いっぱいな感じを受け
 
いらした時のスタイルは 単にレイヤーが入った
 
肩につく長さの
 
言うなれば どっちつかずなスタイル。
 
古張さんの髪質は 髪は細く繊細で
 
多少クセがある。
 
でも生えグセは素直な分 切りやすいし
 
その髪のクセを 十分活かして
 
スタイルが作れそう。
 
変にペラペラな毛先を元気に動かすため
 
長さはそこそこ切らせていただくイメージ。
 
 
そんなこんなを共有して
 
レッツ チョキチョキ!!
 
 
 
 
仕上げに前に
 
ハナヘナのミックスハーブで
 
頭皮パックをお試しいただいて
 
頭皮から健康を目指して行こう!!って企画も盛り込んで
 
お流しして
 
下からブワーって乾かして
 
スプレーワックスをシューってしたら
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
何と
 
撮影は 古張さんの自撮り!!
 
わざわざ送っていただいたので
 
それを使わせていただきます!!
 
 
ずずん!
 
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
 

残念ながら

お顔出しは今回はNG



翌日 セルフスタイリングが。。。








古張さんから


こんな嬉しい感想をいただきました。


。。。。。。。。。。。。。。。。
 
昨日、言い忘れた、大事な言葉がありました。
今まで行った美容院の中で、1番、良かったです。
 
これからも、よろしくお願いします✂️
 
 
ドライヤーだけですが、こんな感じです。良さげ👏🏻
 
 
スタイリングし易いし
カットしたら身も心も元気になりました
 
皮膚の相談など気軽に相談できる
かかりつけ美容師さんができたし
 
カット素敵、若返ったなど褒められました。
 
 
 
。。。。。。。。。。。。。。。。。。
結局さぁ〜〜
 
俺たちって 三度のメシより
 
この一言

この想い

この喜びに生きてるよね。
 
 
 
こういう言葉が 
 
走り続けるガソリンであり 
 
精進するための叱咤であり
 
立ち続ける誇りであるよね。
 
 
そりゃ見る人みれば
 
普通の仕事かもしれない。
 
でも 最高のサロンワーカーって
 
誰との比較でもなく
 
ただただ お客さんの喜びの中にしか
 
存在しえないはずだとすれば
 
僕は 暫定だろうが 稚拙だろうが
 
古張さんには

最高のサロンワーカーなんだよ。
 
 
イイ気になるなと言わば言えだよ
 
 
でも  この頂いた言葉
 
しっかり受け止めさせていただいて
 
いや〜〜  頑張ろ!!俺!
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに 古張さん
 
僕のブログの 
 
お笑い部門が
お気に入りで
そこからハマってくれたそうで。。
 
去年あたりから  オモシロブログって入り口から
 
ヘアスタイルみて貰えるパティーンが チラホラ。。。
 
 
喋るともっと笑わせる自信あるんで
 
是非 笑いながら
髪を切ってもらいたい方は
 
orbへ!!
 
 
。。。。。イイのかな それで((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
 
 
 



ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日