今年の漢字「承」シリーズ。去年 承けた「最大・最重」なモノを今年は。。

 
今年の漢字「承」
 
そもそも

一年振り返って 今年の漢字を決めるより

今年の初めに 今年の漢字を定め

宣言することの方が性に合ってるってんで

制定した 今年の漢字



これは  起承転結 「承」
 
 
去年は本当にいろんな出会いや思う事の多かった一年。
 
それを持って 自分が何者かになんてなれたとか
 
大きく変わったとは言えない。
 
それを「承」けて  今年 今 今日
 
何をするかで 去年に意味は変わると思うの。
 
 
だから今年は大切だ。
 
今年如何によって 結果の出方は変わる。
 
 
 
そんな思いで迎えた2017年
 
おかげさまで  そんな思いに呼応する出来事が
 
すでにあった。
 
 
 
自分の心にトゲを刺してくれる人は大切だ。
 
一番自分が自分を甘やかせ天才だから
 
その自分の心に エッジをもらえる
 
また それを感じれるのはしあわせだ。
 
 
そんなお話シリーズ。。。。
 

 
 
 
今日は  去年 承けたまわったモノの中で
 
最大のモノを
 
今年 どうして行くかのお話。。。
 
大切な話です。。。
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

去年は 本当にいろんな出会いや経験
 
学びが多かったです。


それをどう活かしていくかも大切だけど
 
場合によっては
 
「そぎ落とす」
 
 
その思考も重要で
 
では 何をそぎ落とすか?
 
僕は 僕にまとわりつく
 
何を削ぎ落としていかなくてはならないか?
 
 
そう言う思考で僕自身を見つめた時
 
 
その答えはすぐにわかった。。。
 
それは 大変キツい事
 
愛着はないけど 
 
文字通り四六時中一緒にいた
 
片時も僕から離れる事はなく
 
去年の のぶさんとのサシ飲みにも
 
一緒にいた。
 
 
 
 
 
 
むしろ その時も それは大きくなったはず。。。
 
 
そんな ある意味
 
腐れ縁の相棒とも
 
今年は決別を決意しなくては
 
このままじゃ自分はダメになる。。。
 
そう 内なる僕が 僕に語りかけてきた。。。
 
 
 
そうだ。。。
 
 
去年を 承けるという事は
 
活かすだけでなく
 
削ぎ落とす事も大切なんだ。
 
そうする事で  軽くなる事で
 
より高く 早く行けるはずだ!!
決めた
 
決めたよ!!
 
そぎ落とすべきは!!
 
 
 











 
 
 
 
贅肉
 
 
 
 
 
 
((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
それかい!!??
 
 
てんで
 
始めました
 
自転車通勤(笑)
 
 
 
西八王子の自宅から orbまで
 
12kmくらい
 
距離はちょうどいいんだけど
 
なんせ  八王子〜相模原は
 
多摩丘陵地帯を越えていくのね(ーー;)
 
 
立ちはだかる

山のような峠は3つ

((((;゚Д゚)))))))
 
 
それも 相当な勾配。。
 
 
そこを越えていくのね。
 
 
 
くじけそうになるんだけど
 
自分の体が自分に言うのよ。
 
「あのさぁ 前から俺 お前に言ってきたけど 、もうヤバイよ。
俺 リミッター切るよ。太りだしの最後のギア入れちゃうけど。
いっつもお前さ 今度やるとか 食事減らすとか言うけど やんね〜〜じゃん。
もう無理よ。もう帰れないよ。 一応 体型的には 大関の豪栄道あたり
目指して肥えてくけど 知らないからね」
 
 
正月早々言うんです マイBODYが(^_^;)
 
「いやいや!!!ちょッ ちょッ  チョイと待って!わかった!!
わかりました!!落ち着いて!!
やる  やります!運動します!からあげクン食べません!!
揚げ鶏食べません!!だから  チョイと待って!!
はい  痩せます!!豪栄道豪太郎は ムリ!!
痩せるから  対応するから!!」
 
 
 
上記のような 自分とのやり取りで
 
自転車通勤始めました(笑)
 
 
でも気持ち良いんですよ!!
 
 
明けきらない暗いうちに家を出て
 
やがて空が 一瞬鳶色になり
 
その次に空は 今生まれたばかりの太陽が
 
色彩で空に祝祭の彩りを与え
その日新たな命を吹き込まれた
全ての自然
 
その景色を
 
見る余裕すらなく(笑)

ペダルを漕ぐ!!
 
 
坂を登り
 
坂を下り
 
冷たい空気も心地良いくらい
 
朝の街を テレテレと走り
 
 
最後に出てくる
 
ローソンで
 
 
 
 
 
コーヒーブレイク。
 
 
コレが格別なんだよね。(^_-)-☆
 



 去年が 外に出て受ける刺激の一年なら

今年は それで得た 自分 が

内側で何を感じ 何を変え 何者になっていくかの年にしたい。

だから  去年が起承転結の

起  なら

今年は



承ける。


去年を承けて何をするか?


その一環で始めたのが

正直言えば自転車通勤の

一番の目的。






身体は脳を騙せる

脳が行動を支配すると思いきや

脳は身体に騙されるっていうのが最近の脳科学。


よく言う

意識を変えれば行動が変わるの逆

行動を変えれば  意識は変わる。

も あるんだって。


自転車通勤に関しちゃ

行動も変わるけど身体はも体型も変わる?


いや  変わってくれ!!

豪栄道豪太郎は

マズイ!!













ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日