orbからその髪色で成人式には出したくない!!

アタシャ思うんですがね
 
成人式 そのあり方

考える時期に来てね??
 

 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




こういう事言い出したら
 
メンドクセ〜〜よ 俺。(笑)
 
 
沖縄やら様々な成人式ではさ
 
もう成人には思えない 愚挙と馬鹿騒ぎでしょ?
 
去年は静岡だっけ?会場でドリフトかまして
 
失敗して  お年寄りをはねたバカもいる
 
 
街をそろいの色の袴で練り歩き
 
大騒ぎ
 
沖縄なんてすごいよね。
 


だから

沖縄では成人式の日に
 
基地反対 オスプレイ反対の県民大会でもやって
 
大デモ行進でもやって 連中の騒ぎの上をいく
 
イベントやっちゃえば 連中埋もれるじゃね??
 
 
 

それはブラックジョークだけど
 
大人が教えてやんないとですよ!!
 
って 成人式の日に メンドクセ〜〜話で。。
 

 


で!!

本日成人式の

徳満君


2回目のご来店!!

って ビフォアがない(^_^;)


前回の仕上がりが。。


 
なんで今回ビフォアがないのかって言うと
 
 
 
セルフカラーで
ハイライトまでして
 
 
それが 余りにも酷くて。。。
 
 
自主規制。。。
 
 
ぶっといハイライトが ドーン ドーンとあって
 
思わず
 
「田舎のヤンキーの
中坊だよ!!」

って
 
言っちゃったくらい(ーー;)
 
田舎は田舎だけど 

 
カットで髪型整えても
 
その色じゃ

成人式にゃ

出すわけにはいかん!!


 
ってんで
 
ぶっといハイライトを
 
細かく消すように ベースカラーと
 
同じような色を調合して
 
細かく細かく 太いハイライトを
 
細くして行く
 
 
それから 色の飛びまくったハイライトに
 
徳満君の肌の色 髪のベースカラー などを考慮して
 
修正して
 
 
チョキチョキカットして出来たのが。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 

 

ズギャロン!!
 
 
 
完成〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪
 
 
マダラな虎のようになってた(^_^;)
 
髪色を 立体感が強調させるように
 
修正(≧∇≦)
 
 
柔らかいアッシュカラーで
 
肌の色ともマッチさせたよ。
 
 
 
これで 田舎のヤンキーではなく
 
やっぱり 3代目J soul になったよ!
 
ヘアスタイルとヘアカラーは
 
切っても切れない関係。
 
 
どんないいスタイルでも 
 
カラーが。。。だともう崩壊しちゃうからね。
 
 
 
大人ってさ
 
そう言うモンなのさ。
 
自分は大切。
 
でも
 
自分だけでは 
 
なしえない事
 
見えない事
 
わからない事
 
それを 他者や何かと協調して
 
関係しあって 生きていくんだよ。
 
 
って また説教。。。
 
 
俺が一番ガキなのにね(ーー;)
 
 
 
成人式楽しんできてね!!
 
 
 
 最後にパシャリ!!
 
 




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日