僕らを隔てるものを越えていこう

 

今年は 仕事は当然ながら
 
東北の活動も新たな局面に向かいます。
 
 
震災から6年になる今年
 
僕の頭の中には
 
去年 仮設住宅で宣言したように
 
「普通の人に戻る」
 
への模索をどうやっていくか。。。
 
その事を
 
正直 悩んでいますが
 
 
でも
 
まぁ〜〜今までも
 
ノープランで来たんで
 
ノープランで行きます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 


で!

嬉しい事に

僕がいつも企画していたんだけど

今年は メンバーの方々が

各々の活動をベースに

今までの活動を活かしたイベントを

企画してくれています。



その第一弾が



 
 
 
3月10日
 
代官山LOOPで
 
 
 
MBLT Fes.
 
M  みんなの
 
B    ボーダーを
 
L    レスしたら 
 
T    楽しいんじゃない?
 
Fes
 
 
盟友 Annのスミアヤコが
 
企画してくれたイベント。
 
 

 

それに呼応してくれたのが
 
ロックバンド  KOSMIC
そして 
 
 
 


僕らを隔てるものを越えて行こう。

大きな川

高い山

国境

人種

時代

そして

自分さえも






ボーダーってなんだろうね?
 
境界線 境目 壁 隔てるもの
 
僕 君 私 自分。。。。
 
 
僕が石巻で
 
ん〜〜成功と言えるのか 活動が
 
ここまで出来たのは 石巻の方々と

ボーダーレス になり
 
家族の様になれたからって思う??
 
 
僕の中では違うんです。
 
実は  僕は

「境界線を引いたから」

って思っています。
 
 
 
 
 
よく僕が言うのは
 
 
 僕は部外者
 
分かち合えるはずがない
 
俺は何も失っていない
 
などなど。。。
 
 
常に 境界線を意識してきたから
 
向こうの方々に受け入れて頂けたと思っています。
 
 
 
だって 全部本当の事でしょう?
 
俺は
 
被災者ではないし
 
何かを失っていない
 
出身地でもない
 
 
そこに明確な ボーダーがある。
 
 
そこを見誤ったり 見失ったり 考えなかったり。。。
 
見落とした人たちは  例外なく
 
あの街の人たちから 受け入れてもらえなくなった。
 
 
あなたの悲しみ 苦しみを分かち合いますよ。。。
 
 
そう言う人達がたくさんいた。
 
 
 
いろんなボランティアの代表の人に
 
議論を吹っかけられるたび
 
 
 
んなこと 出来るわけねーだろ!!??
 
 
 
そう答えてきた。
 
 
 
 
 
ボランティアに行って わかった気になっても
 
僕らには
 
帰れる家があり 
 
変わらぬ暮らしがあり  仕事があり
 
待っていてくれる家族がいる。。
 
 
ね?
 
ハナっから
 
ボーダーだらけでしょ?
 
 
 
僕はこう思う。
 
ボーダーレスを願うなら
 
 ボーダーを消すのではなく
 
自分のボーダーを知る事が大切。
 
相手とのボーダーを理解することが大切。
 
 
 
 
ボーダーを認識しあい 認め合い 
 
時に許し合い 時に譲り合い
 
その 境界線自由に行き来すること。。。
 
 
見えなくさせるのではなく
 
旗として掲げて 
 
お互いを尊重し合う。。。
 
そんな風に考える。
 


隔てるものは マイナスではない。

違うことは 素晴らしい。


ボーダーがあることで

同じ景色が 違った景色になる。

僕らに見せてくれる世界が

僕らを豊かに 強く 優しくさせてくれる


みんな

さぁ掲げよう!!

そして 認めあおう!!

そして 自由に行き来しよう!!

僕らを隔てるものに 自由になろう!!



ボーダーレスは

ボーダーがある事を認める事から始まる。


消すんじゃない

掲げ

認識しあい

認め合うんだ!!



MBLT  Fes.

震災支援とかがメインではないけど

音楽がある喜び

普通の幸せ

参加してくれた方々の心に

ガッツリとエッジを残すイベントにするぜ!!

東北 熊本の物産も販売する予定!!


3月10日

代官山 LOOPにて!!

俺もステージに

(楽器は持たず)

上がるぜ〜〜(≧∇≦)








興味ある方は

是非 ご連絡を!!






ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日