自毛の様な仕上がりが縮毛矯正の理想でしょ?

え~~~~

 

 

 

仕事には その人が出るもんで

 

 

 

緻密な作業の好きな人は 正確な仕事を

 

大雑把な人は 大胆な仕事を

 

ネガティブな考えの方の作るものは どこか重苦しく

 

ポジティブな方の仕事なら 少々難ありでも 良しとさせる明るさがある

 

 

え~~えっへっへ

 

私のように すぐに物事を斜めに見てしまう人間は

 

意外に真実にたどり着くのが得意のようです

 

 

 

 

 

 

さて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

この・・・

 

 

ひねくれた男の仕事は・・・・

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

縮毛矯正

 

この4文字の中

 

「真っ直ぐ」なんて

 

どこににも書いちゃいない!!

 

 

 

じゃぁ 癖毛を矯正した後は

 

曲げても 丸めてもイイんじゃね??

 

そもそもが 

 

好きでクセ毛を

 

真っ直ぐにしてないよね?

 

クセ毛が嫌だから

 

真っ直ぐにしてんだよね

 

 

 

 

そう気づいてから 試行錯誤の

 

 

 

「毛先ふんわり・

 

あまのじゃく式

 

縮毛矯正」

 

 

 

 

 

orbの ほぼ99%のお客さんは

 

真っ直ぐにしません!

 

 

 

 

なぜか?

 

勝手に俺が

動かしちゃうから(笑)

 

 

↗ 少し誇張です・・注文はお聞きしますんで(;^ω^)

 

 

 

 

今回のオーダーは

 

スマホの写真から・・

 

 

オーダー主は・・・

 

 

 

にん!

 

 

 

 

ににん!

 

 

 

 

 

この日 寝坊で

 

予約時間を

 

1時間半遅刻した(爆)

 

 

小峰君。

 

 

 

 

 

最終予約だったから 対応できて良かった(^^)

 

 

 

小峰君は まぁまぁのクセ毛。

 

時にクセを活かしたスタイルもしなくはないけど

 

基本は 矯正かけるかな。

 

 

 

今回のオーダーは

 

まぁ~かけた方がイイねってスタイル。

 

 

ってんで

 

 

いつもの様に

 

コイツで!!

 

 

 

 

相棒 Rアイロン!!

 

 

お薬は

 

DO-S印の

 

マイルド2 : ハード1

 

で しっかり還元して(髪の中の構造をいったん断ち切る)

 

お流しして

 

バッッと乾かして

 

巻き巻きして

 

2液は 粘性のある過酸化水素で 形を付けながら

 

放置。

 

最近 ここがポイントに思えるの 2液の粘度が。

 

 

お時間きたらジャージャー流して

 

DO-Sシャンプー&トリートメントや

 

残留薬剤抹消して

 

下から ブワって乾かして

 

スプレーワックスでモミモミしたのが

 

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

ズバゴン!!

 

 

 

 

うしろ~

 

 

 

 

 

いつも目指すのは

 

「自毛のような縮毛矯正」

 

 

 

かけました~!!的なのや

 

その後 伸びてきたときの

 

それこそ本来の癖毛とのギャップを

 

極力感じなく 影響を残さない

 

縮毛矯正。

 

 

究極言えば 

 

2か月後取れちゃった??

みたいな方が

 

実はその後のヘアスタイル作りには 

有利なんだよね。

 

お客さんには 

異論あるだろうけど・・

 

 

 

もちろん 取れやしないけどね この

 

あまのじゃく式も。

 

 

 

今回も 根元の自毛の感じを見て

 

そこへの薬剤塗布量の調整で

 

還元する感覚を微調整して

 

でも びしっとイかなきゃいけないトコは

 

しっかり伸ばしてと

 

 

・・・・・ん~

 

ヒネクレてるんだけど

 

で そこまで繊細ではないんだけど

 

ネガティブな性格のお陰で

 

ビビりながら慎重に

 

でも お客さんが喜ぶ太陽のような笑顔を想像しつつ

 

大胆に 縮毛矯正はやってます。

 

 

って 多重人格か!!??

 

古畑さん。。

 

どう??

 

 

 

 

 

 

え~~~

 

わけが分かりません

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日