浮いちゃう、跳ねちゃう「どっかん襟足」に遭遇!!

本日のゲストは
 
ブログからご来店の
 
ご新規様。
 
 
たどり着いた道筋は
 
レジェンド・どSさんブログから
 
 
怖いから  写真小さめ。。。
 
こんな強面でも 本当に優しい方。
 
この方が orbでも 絶大な支持を受ける
 
DO-Sシリーズの生みの親。
 
 


松崎さんも

DO-Sシャンプーのご愛用者で

どSさんのブログから

様々なブログをお読みいただき

いつも行ってる美容室に

 チョイと疑問を持たれ

ブログのリンクで

相模原の いわゆる

どS商品の扱い店や

サロンを発信してる理美容室を探され

ありがたいコトにorbに来ていただけました〜〜(≧∇≦)


嬉しい!!




残念ながら お顔NGのため
 
お目目加工。
 
 
髪質は とっても柔らかく繊細

カウンセリングからシャンプーに入ったんで

写真がシャンプー後で(;^ω^)



松崎さんのご要望は
 
フンワリとした 動きとボリューム
 
お顔周りにスッキリしたライン
 
女性らしさのあるスタイル。
 
後は
 
 
いきなりの
 
おまかせ!!
 
 
よっしゃ!!
 
これもブログ効果なんでしょうね(≧∇≦)
 
 
 
 
なんでも 今までの担当の方が
 
フンワリと 松崎さんの「ある部分」のまとまり感の
 
両立には ボブで重めにしとくしかないって考えのようで
 
松崎さんもその通りにされていたんだけど
 
直ぐにお顔周りに重さが来て なんかヤダなーって思ってらした。
 
 
 
ほかの方なら どういう見解かって思いがあるってのも
 
ご来店理由。
 
 
 
 
その「ある部分」が。。。
 
 
 
 
ドッカン襟足!!
命名:イノさん by南阿佐ケ谷 サンティエ
 
 

(笑)

 

 

ホントは こう言う感じ~(≧▽≦)

 

 

 

 

説明しよう!
 
南阿佐ケ谷の素敵な美容室オーナー
 
男性なのに 最近ビジュアルがお婆さんっぽくなりつつある
 
大好き かつ 憧れ、尊敬する
 
イノさんが 
 
先日ブログに書かれてた
ドッカン襟足記事。。。。参照クリック

 

 

イノさん さすがだよな~

 

上手いよな~

 

 

 
 
 松崎さんの襟足見て
 
 
おぉ!!
ドッカン襟足ぢゃん!!
 
と思い
 
 
さぁ〜〜イノさんは「無かったコトに」法で対応したから
 
俺はどう攻めていこうかな〜〜と
 
思いめぐらせ( こういうとこが 子供っぽい(;゜0゜))
 
 
俺は こう攻めるゼ!!!
 
っていった方法が!!
 
 
 
 
 
 
 
無かったコトに。。。。
(T ^ T)
 
 
 
だって。。。。。
 
だっ。。。て。。。
 
 
 
 
これしかないよ やっぱり・・
チョキチョキ切って
 
ハナヘナか いわゆる普通のカラーか
 
松崎さん
 
迷いに迷い
 
僕からの提案では
 
髪が細く傷みやすく
繊細な髪質
 
ハリコシを求めるなら
 
ハナヘナだと思うとご説明し
 
ハナヘナを選んでいただき
 
ペタペタ塗って
 
時間おいて
 
ジャージャー流して
 
 
ドライヤーでしたから 
 
本気でブワーって乾かして
 
スプレーワックスして
 
 
で 出来たのが!!
 
 
 
ずん!!
ずずん!!
 
 

 

 

ずばごん!!

 

 



フンワリ 動いて

襟足も収まり

髪色もご希望通りぃ〜〜(≧∇≦)


喜んでいただけました(≧∇≦)



松崎さんは どSシリーズご愛用だから

アフターケアのご説明も

ご理解が早い!!



違うお店 違う人だと

見解やアプローチが 違うから

面白いですよね。


どれが正解ってのは お客さんが

いかに暮らしやすく過ごせるかが

すべてだからか(≧∇≦)



常に そこを見つめて精進していきますんで

是非 またお待ちしてますね(≧∇≦)




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日