おじさんは こういう顔に生まれたかった。。




本日のゲストは

初来店の

なんとも良いお名前の

徳満(とくみつ)君



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

車から降りた姿に
 
「せくすぅぃーな空気感」を感じる
 
イイ男。
 
イイな〜〜
 
イイな〜〜( ̄Д ̄)ノ
カッコいいって 
イイな~~!!
 
 
 
 
人生には モテ期ってのが
3回あるらしいけど
 
未だかつて 来たことない俺。
 
モテ期の巡回路に入って無いのかね(;゜0゜)
 
 
まぁ  顔は言うに及ばず
 
性格はヒネクレてて メンドくさくてぢゃ
 
モテ期もへったくれもないか。。
 
なんの愚痴だ(;゜0゜)
 
 
 
 
 
そんな 徳満君に
 
 
 
 
なんか考えてる髪型とかある??
 
 
 
髪を立たせたいです。
 
 
ふむふむ 他にはなんか??
 
 
前髪あげたいです。
 
 
ほいほい、あとは?
 
 
。。。。。。
 
 
 
特に無い??
 
 
はい。。。
 
 
徳満君はさ 凄くイケメンでさ
 
ワイルドな感じじゃん
 
でも 凄くキレイ目な感じもイイ感じに
 
ハマると思うの
ワイルドだけどゴリゴリでなくキレイな感じ
 
そんなイメージで 作っていってもイイかな?
 
 
はい お願いします。
 
 
 
 
ってんで
 
 
徳満君の髪は 柔らかくて
 
立ち上がりを髪自体が支えきれない。
 
ましてや 前回のお店では
 
スキバサミ多用 で軽く髪がペラい( ;∀;)
なおかつ セルフ2ブロック刈り上げもあって
 
 
そこらを加味して
 
 
ワイルドでも キレイな印象の
 
スパイキーなスタイルを目指して
 
チョキチョキ
 
髪の毛束を 5mm位づつとって
 
毛束の中間よりちょい下から 
 
ハサミを超細かく開閉しながら
 
下支えする髪を作りながら
 
途中から 毛先にかけては
 
毛束のサイドを切り込んで
 
毛先にかけて細くしていったり
 
毛束が独立して動く様に
 
それぞれの場所に必要な
 
束感カットを 頭全部に仕込んで
 
 
セルフ刈り上げをチョイとメンテして
 
 
一旦流して
 
ドライヤーで 下からブワーっと乾かしたり
 
クラッチングっていう
 
まぁ 髪をモミモミしながら乾かして
 
ワックスをモミモミしたら
 
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!
 
 

 

束、タバタバ
タバタバ
 
タバァ!!
 
 
今までのお店での
 
スキバサミだけでの質感カットじゃ
 
出せない
 
スライドカットをふんだんに入れたから
 
乾かすだけで ほっといても束感でるから
 
スタイリング ラクだよ(≧∇≦)
 
 
チョイとレクチャーした様な
 
意識でドライヤー当てれば 
 
スタイルも長持ちするからね。
 
 
 
初めてのお店で緊張した??
 
でも 、撮影している時
 
やっと笑ってくれたね
 
 
比べると〜〜
 
 
 



まぁ  いきなり 撮影で

顔こっち! めはふせて!

とか  フツーの店じゃあり得ないよね(⌒-⌒; )


これがorbぢゃい!!


ってんで


サンタさん
 
一度でイイから イケメンで
 
朝を迎えさせてもらえませんかね。。
 
 
 
無理か。。
 
 
 
あはは。。。
 
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3