迷ったら、いけ!!!

 
 
 
僕は
 
仕事を早めに切り上げ
 
向かった先は
 
 
石巻
 
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

石巻で 僕の盟友とも言わせてもらいたい
 
 
スミアヤコ  菅田典幸  川久保典彦
 
この3人からなる
 
バンド
Ann
のライブがあったから。
 
 

 

 

Annって

 

こんなバンド~!!

 

 

僕とスミちゃんは 何度となく仲間たちと
 
石巻の仮設住宅でイベントをしていて
川久保さんも 何度か仮設に来ていただいて
 
 
菅田典幸  (スガッツ)も
 
2011年 8月
 
震災後 石巻初の野外フェスとも言われる

僕らが企画運営した
 
日和山復興祈念音楽祭で
 
被災地が見渡せる神社で演奏してもらった


↓ Ann以外も演奏してますが

        絶対必見です!!マジに!!
 

 

 

・・・これ 震災の4ヶ月後ですよ(^_^;)

 

どれだけ僕がハチャメチャかわかるでしょ(;^ω^)

 

 

 

 

そんな 共に行動してきて

 

それこそ5年半が過ぎ


活動のカタチが 今変わる時期にさしかかり

 

僕の動きが 少し停滞してる時に

 

スミちゃんが

 

「ケンさんが

 

繋いできてくれたものを 

 

無駄にしたくない。

 

繋いでいきたい」

 

 

 

・・・・僕だけがやってきたわけじゃないんだけど

 

 

 

 

ただ そういう想いを熱く持ってくれて

 

それを今回 仙台・石巻ツアーを敢行してくれたのね。

 

あっ もちろん僕の為じゃないけどね(;^ω^)

 

 

そんな想いにさ 

僕はどう応えるか?

 

そら

 

 

行くしか


 

ねぇ~だろ!!

 

 

 

 

 

もちろん 迷いましたよ。

 

12月の仕事を穴空けていくんか??

 

でも・・・

 

でも・・・

 

 

今までも 迷いがった時は

 

同じ後悔すんなら やってから後悔しよう!

 

そう!

 

 

 

迷ったら


 

行け!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行ってきました!!

 

石巻


 

滞在時間

 

 

最短記録


 

1時間半!

 

 

石巻 ラストラーダ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは20:30

 

帰りのバスは22:00発

 

 

時間が無い!!

 

意気込んで ラストラーダの階段を駆け上がる!!

 

そしてコケる!!

 

いや マジに!!(;^ω^)

 

脛を打つ!!

 

痛い!!(´;ω;`)

 

 

でも 走る!

 

 

会場に入る!!

 

 

見知った顔が

 

僕を見て 驚愕の顔をする(笑)

 

そらそうだ!!

 

 

バグのユウスケさんが

 

笑う!

 

佐久間さんが 大笑いする!

 

抱きしめ合う!

 

佐久間さんが

 

「ケンさん 

夢かないましたね!」

 

 

 

 

その言葉に 一瞬泣きそうになる。

 

 

 

 

俺の夢は いつか俺抜きに

 

石巻にメンバーが来て

 

輝いてくれる事

 

繋いだご縁を みんなが

 

好き勝手に 俺なんていらなくなって

 

石巻の人と 笑いあってくれる事。

 

 

それが 夢だった。

 

 

もちろん 今も夢の途中です。

 

でも 夢がかないました!

 

 

 

 

 

でもね

 

ライブはね

 

 

普通だった!

 

 

 

いや いい意味でよ!

 

 

 

 

いい意味で最高にいい意味で

 

 

普通!!

 

 

被災地だの 支援だの

 

悲しみだのなんだの

 

カンケーなく

 

 

ただそこに

 

音楽があり

 

ただそこに

 

酒があり

 

ただそこに

 

笑顔がある

 

 

普通のLIVEがあった

 

 

 

 

 

それがどれだけ尊いか・・・

 

 

それがどれだけ特別か・・・

 

 

 

 

 

俺は 5年かけて 被災地の方と

 

ボランティアとしてのご縁を結んできた

 

でも これからは

 

5年かけて 普通の関係に戻してく

 

そのスタートラインに

 

この日 本気で立てた。

 

 

 

そのファンファーレが Annだった。

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後

 

付き合い長いスミちゃんと初のハグ💛

 

 

 

 

おバカを囲んで メンバー 

 

そして 石巻産 野生派天然ドラマー


佐久間令ちゃんと(^^)

 

パチリ⭐️




この時点で残り30分!!


ここからダッシュで


僕の第二の実家 


ダイニングバー GIMGAへ



驚く銀ママ

「ケンちゃん なんでいんの!?」

「ママ ビール!!」


「あ、は。はい!!」

銀パパと

「パパ 乾杯!!」

一気に飲む


「じゃぁ帰るね!!」

「泊まらないの?」

「うん 帰る!!年明けゆっくりくっから!!」


で 走ってラストラーダに戻り


メンバーや佐久間さん  ユウスケさんに

お別れ言って


駅のバス停にダッシュ!!

発車5分前に着いて


帰宅の途につきました。




バカだなぁとつくづく思います。

でもこんなバカを5年半やってきました。

NHKもさじ投げるほど 楽しい俺たち(笑)

これからも 東北で

みんな暴れようぜ!!


ここからが 本番!!

ボランティアをぶっ飛ばすぜ!!

ここからが 俺たちの

本領発揮だ!!






 

 

ファーストアルバム:all one

 

 

セカンドアルバム:Song for Everyone

タワーレコード サイトで購入できます!!

 

ここをクリック  ⇒  Ann

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3