色を言葉に!喋れ、たとえ未熟な言葉でも!!

 

 
 
色男・ただし  コト
 
色で髪を切る 
さっさんの  紡ぎだす言葉に触発され
 
本日のゲスト
 
長いお付き合いの とし子さんを
 
カラーカウンセリング。

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
とし子さんの今の髪の状態
 
着てる服
 
クローゼットの中の服の話
 
 
だけでなく
 
とし子さんとは 
 
友人関係長いからできるんだけど
 
とし子さんそのものの印象などなど
 
そこから感じる  見える
 
そこを必死に考える
 
 
それを言葉にして話して
 
話すコトで反応するとし子さんを見て
 
色や ハイライトの色味でどう表現したいか。。。
 
それこそ 学んだばかりだけど
 
必死にプレゼンし。。。

 
してたら  

ビフォー写真撮り忘れ

Σ(゚д゚lll)
 
 
とし子さんはセルフカラーで
 
中間から毛先は色が濁り暗くなっている
 
根元2cmが大人の髪
 
で  大人の髪の境目から中間が半端に
 
色が飛んだ茶色。。
 
 
そこを  
 
さっさんの講習の事前準備で
 
事前に8LEVEに髪を明るくしてくるコトって決まりに  

そこまで上がっていなかったレベルだった僕の

ウイッグへの さっさんの対応策を参考にしつつ
 
 
 
キュートなとし子さんのイメージを

醸し出すため  めぐみさんがやった
 
キュート系のハイライトの入れ方を参考に
 
 
 
 
とし子さんの持つ 好奇心を
 
スゥさんがやってた 前髪へのポイントの入れ方を参考に
 
大人ライトを前髪に入れ込み。。。
 
 
 
要は
 
パクリまくり(笑)
 
 
 
 
とし子さんと
共有し
 
レッツ!、ペタペタ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
ん〜〜??
 
 
 
そう 
 
この日 朝一のご来店は
今年度後半 ブログ最多出演の可能性のある
 
りかさん。
 
 
その りかさんに
 
謎の料理人 チャーン・ケンが
 
乙女の様に 
 
「りかさん美味しく食べてくれるかな❤️」
 
って作ってきた
 
チャイプリン。
そのお裾分けってちゃ
 
失礼なのかもだけど
 
とし子さんも
同じ日に予約入ってたんで
 
とし子さんの分も持って来て
 
放置タイムにパクパク(≧∇≦)
 
 
そんなこんなで
 
お流しして
 
根元からブワッと乾かしたら
出来たのが。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
色のムラ 解消した〜〜(≧∇≦)
 
 
そして
なぜか  変顔☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 



ん??

前髪。。。


これは。。。。



さっさんが ブログでやっていた
 
 
大人ライト!!
 
 
 
 
とし子さんは 可愛らしい人。
 
よく笑うし 明るい性格。
 
そんなとし子さんに
大人のキュートを表現するために
ピンクヴァイオレットのハイライトを入れてみました。
 
 
さっさんの教えを全て当然 網羅なんて出来ないけど
 
今の自分で出来うる 
  
とし子さんへの髪に必要な色
 
それを 共有しながら表現しました。
 
 
大人ライトいい!!って喜んでいただけて
 
嬉しかった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
 
 



とし子さん いかがでした?

まだまだ色を言葉に仕切れないけど

何色にする??的な言い方でなく

様々な方向から 色を拾う  を

意識してみました。


もっともっと 勉強して

次回も もっと楽しいorbになりますんで

是非 また来てくださいね!

ってんで


ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3