color dance!!色を踊らせる 色男・ただし コト さっさんの講習会に行って来たよ!!



本日のゲストは

もう 長いお付き合いの

飲み友達って感じが正解かな??

最近は  飲みより髪だけどね


とし子さん

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



前回は クセを

あまのじゃく式縮毛矯正で

自然に落ち着けて


今回は  カラーでご来店!!
 
前回は ホームカラー良くないよ〜〜と
 
オドシて(笑)
 
真面目なとし子さんは カラーでご来店。
 
今回は染めるだけね。
 
 
 
 
 
 
カラーと言えば
 
 
先日
 
色で髪を切る!!
 
色男・ただし こと
 
聖蹟桜ケ丘はidsの
 
ハサミを持たない美容師
 
さっさん コト
 
笹山さんの 
 
猿でもわかる ホイルワーク プライベートレッスン
 
に参加して来ました。
 
 


最高に 目指したい「大人」のお一人

さっさん。


つい去年まで  僕とさっさんは
 
山を挟んで反対側に住んでいて
 
その頃は存じあげなかったのが
 
悔やまれる・・・
 
魅力的 かつ凄みのある 熱い方。
 
そのさっさんの講習は今回
 
ホイルワークっていう
 
明るい毛束  (ハイライト)
 
暗い毛束 (ローライト)
 
とかを髪の部分 部分に入れ込み
 
その方に
単なるヘアカラーではなく
 
その方の 魅力を引き出したり
 
色味を強調したり 抑え込んだり
 
アクセントを加えたりする技法。
 
 
 
さっさん曰く・・
 
「ヘアデザインはカットだけじゃ 完結しない!」
 
「リタッチカラーだけなんて ナンセンス!退色した色が
 
キレイに見えるのか??」
 
「プロとしての仕事ってなんだ!?」
 
「髪と会話してごらん」
 
etc ・・・
さっさん語録 好きなんですよ。(≧▽≦)
 
熱くて 魂が 想いがこもってて 
 
言葉の選び方が まるでソムリエがワインを説明するかのごとく。。
 
期待感が何倍にも膨らむ
 
ワクワクするんです。
 
 
そう!!
 
色を言葉にかえる
 
 
 
単なる技法や色の配置ではなく
 
言葉から色を拾い  読み解き
 
髪と会話しながら 
 
髪いうステージで
 
色を踊らせるとでもいうのか。。
 
今までの脳みその 違う部分を使う
 
そんな 講習会。
 
 
刺激的な時間でした。
 
 
 
 
 
それを学んだから  
 
1回講習会でたからって 
 
そう易々モノにできるはずはない。
 
 
でも  その時間の刺激は
 
時間の経過と共に 薄れてしまう。
 
 
 
 
 
とし子さん。
 
 
 
とし子さんへのカウンセリングを
 
僕の今できる範囲で
 
色を言葉にかえて やってみた。
 
 
さぁ〜〜
 
 
どんな結果になったか??
 
 
 
続くぅ〜〜(≧∇≦)
 
 
講習終われば・・
これでしょ!!
 

 

左奥

ほんわかしてるけど

鋭い質問をいつもする

上原さん



その前
正確な講習レポに定評があり
人柄と仕事がここまで合致してる人はそうはいない!



右奥

サスペンダー王国の王子にして
このプライベートレッスンの仕切りをしてくれた

 

右手前

 

 

キュートなママ美容師!
明るく元気な

 

 

めぐみさん

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3