パーマが目的じゃないよね??大切なのは。。



本日のゲストは

ブログからのお客さん

高安くん。






 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

力士ぢゃないよ。。。わかるかな??これ(^_^;)
ちなみに  力士 高安は。。。
 
 
 
それは置いといて。。
 
高安くん わざわざ 駅で言えば
 
まずは 3駅分 それにプラス3kmの道のりを
 
チャリで 疾走してきてくれました!!
 
 
大汗かいて
 
着いた途端
 
服を脱ぎまくり
 
Tシャツ一枚に(笑)
 
 
その状態で
 
カウンセリング開始。
 
 
 
電話で
 
「スパイラルパーマかけたい」
 
とは言われていたんで
 
 
 
スパイラルってさ スタイルのことじゃないんだけど
なんか見てスパイラルって書いてあったの??
 
 
この写真。。。(スマホ)  こんな感じにしたいんです。
 
 
あ〜〜なるほどぉ〜  これと同じスタイルにしたいの?

 
 
スタイルはこれじゃなくて。。
 
 
パーマをこんな風にしたい?
ちなみにこれ スパイラルではないね
でさ スタイルもこれじゃないってことは
先ず第一にパーマをかけたいってこと?
 
 
ん〜〜。。。
 
 
パーマを一回忘れて話そうか。
俺から見た高安くんの感じ話してイイ?
スマホのステッカーや靴や服の感じから
B系に行きたい感じじゃない??
 
 
ハイ!そうです!
 
 
でひょでひょ(≧∇≦)
でさ その系でパーマで動きや スパイラルにしろ
高安くんからイメージできるのはさ 
ワイルドだけど少しキレイ目な感じが合うと思うの
ゴリゴリ ラッパーってんじゃなくさ
 
 
ハイ  少し流したりもしたいですし
 
 
うんうん わかる〜(≧∇≦)
パーマはよくかける??
 
2回目です 今日が。
実はよくわかんなくて 何て言ったらイイか。。
 
 
ムズイよね〜 説明、
でね、チョイとややこしい話になるけど
パーマがかけたいってのと
カッコよくなりたいって
実はイコールじゃないじゃん?
かけないでカッコ良くなれば それが
ある意味ベストでしょ?
 
 
はい。
 
 
でさ カッコよくて 手入れしやすくてが
なおさらベストだよね?
 
 
はい。
 
パーマがカッコイイんじゃないんだよね
高安くんに中にあるイメージやニュアンスが
叶えられればイイわけじゃん。
 
 
はい。
 
 
スパイラルとかにこだわるより
パーマになんか求めすぎるより
先ずは カッコよくて 手入れしやすくて
似合ってて。。。
だよね??
 
 
はい。
 

目的はさ パーマではなくて

高安くんは サラサラ髪だし
確かにパーマで動かしたほうがワイルドやB系なイメージ行きやすいから
パーマはイイ選択だと思うの
 
で〜〜
俺がイメージしたので
かけちゃってイイ?
高安くんのイメージを踏まえ 思いは わかったから。
 
 
 
 
 
はい おまかせします!
 
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
キター!!!
おまかせェ〜〜
 
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 



てんで

ベースカットしてからの〜〜

巻き巻き。


パーマ1液は5分で 傷み軽減
 
そこから アルカリ性の水ジャバジャバかけて
 
アレヤコレヤして
 
ロット外して
 
ジャァージャー流して
 
 
ブワッと乾かして
 
ここから  ハサミで毛束感出したりして
 
また バーって乾かして
 
ワックスもみもみして
 
出来たのが〜〜
 
 
 
ずん!!
 
 
ずずん!!
 
 
 
ズバゴン!!
 
 
反対側!!
 
 
後ろ!!
 
 

 

比べると〜〜
 
 
 


パーマをかけたい。。。

今回で言えば  スパイラルパーマをかけたい。

高安くんは 一生懸命ネットで

「スパイラルパーマ」で検索したって。


で  なかなかヒットしなかったらしい。。


とかく間違いがちというか 勘違いされているのは

◯◯パーマとか 何々パーマ

これは 単純に 巻き方や方法論で

スタイルではないのです。



皆さんにとって大切なのは

どうなりたいか?

どんなスタイルやイメージになりたいか

日々どんな風にしたいかで

巻き方や  パーマが目的じゃないはずですよね?



ゴールは パーマをかけるではなく

どうなりたいか??


一緒に考えて

最高のスタイル  生み出していきましょう。(≧∇≦)





。。。まだ  笑えない。。。

笑う方法論  どっかにないですか??


あっ  それが違うんだっけ(; ̄O ̄)



ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3