あの日も そしてあの日からこそが、全身全霊な日々でした

昨日の記事。。。クリック
 
 
 
もはや何屋の話か
わからんブログ。。。
 
 
でも  なんかこんなの目指していきたいんですワ
 
なんか知らないけど面白い店(≧∇≦)
・・・イイんですかね?それ??(;´・ω・)
 
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



夜中に 

翌日ご来店いただく

のぶさんから ご紹介していただいた

りかさん




以前 僕の別の顔

 チャーン・ケンの料理をいつか食べたい
 
そう言っていただいたんで
 
りかさんのため


深夜に


チャイブリュレを作る


もうすぐ48歳の

 
オッさん。。
そして 完成し
 
朝を迎え
 
そう言えば りかさんが
 
orbに向かう時通過する駅
 
八王子やん!!
 
それに雨で寒いし
 
 
 
と気づき 
 
 
 
「 駅で待ち合わせて 一緒にいきますか?
 
その方が早いし 楽ですし」
 
と連絡して
 
八王子駅で待ち合わせ
 
一緒に車で  orbへ。
 
 
 
 
 これも  ある意味
「その人になる」  ← 絶対クリック
 
これが 考えの軸にできてきた証拠??
 
 
 
 
りかさんは 2週間後に
 
の予約がとってあるんだけど
 
今回は その2週間を乗り切れないと
 
伸びた ジョリー。。。
 
 
説明しよう、ジョリーとは 女性の刈り上げ。
りかさんは ボブスタイルだが  頭の下半分は
刈り上げられているのでR。
 
 
ジョリー メンテを担当させていただいてるんで
 
ジョリーをさせていただき
 
でも そのカット前に
 
初登場!!
 
 
我が母  
 
千代子!
 
 
千代子が お顔剃りを担当させていただきました!!
 
結構 評判良いですよ  千代子(≧∇≦)
 
 
お顔剃り剃りして リンパマッサージして
 
仕上げたら  僕がチョキチョキ。
 
前髪頼まれてないけど 2週間後には
 
邪魔になる部分あんな〜〜と前髪も
 
勝手にカット
 
 
シャンプーして
 
ブワ〜〜っと乾かすと
 
もう アッタマくるくらい
 
まだまとまりやがる!!

のぶさんのカット!!
 
勝手に内巻き 収まるところに
 
髪が勝手に落ちていく!!

カットから3か月過ぎても・・・
 
もう アメイジングですよ!!
 
 
でも ここも それでも少しだけ
 
先回りするなら 切っといた方がよさげな場所に
 
勝手にハサミを入れる。。。



我ながら 大胆不敵!!
 
 
 
のぶさんは 
 
レザーで切る!!



そして
 
 


カラーリストの

ハサミを

持たない美容師・


さっさん は
 
 
 
色で切る!!
 
 
 
ロデオさんは  アイロンで髪を切る。。
 
 
それぞれにカッコイイ二つ名がある。
 
 
じゃぁ 僕はってんで
 
宣言しました!!
 
 
 
 
りかさん 大ウケ
 
 
僕は
 
 
ハサミで切る!!




 
 
当たり前やん!


Σ(・□・;)
 
 
 
。。。冗談ですからね(笑)
 
 
 
そんなこんなで
 
りかさんと
 
 
 




その後

りかさんは 店内をパシャリ⭐️パシャリ⭐️と
 
写真を撮って
 
こんな風にご紹介していただいて
 
 
りかさんと  バスの時間まで
 
話をしてたら  バス3本行っちゃうくらい
 
話に花が咲いて(≧∇≦)

でも ここでの話

意外と興味深い話ができたんです。

ブログを書く上で 

同じブログを書く 同業者同士での意見交換でなく

お客さん 読み手がどう思い どんなブログに

興味共感をもってもらえるか・・

すごく そこにも共感できて


この
メンドくさすぎるブログの

チカラをいただきました!!


えっ!!:

(;゙゚'ω゚'):

もっと

メンドくさく

なんのか!?
 
 
2週間…
朝 車の中で
次にのぶさんの予約はいつなんですか?
その問いに りかさんは2週間と。
 
のぶさんのところに行くまで
 
どうすれば 今のイイ感じを先延ばしできるのか?
 
りかさんが 心地よく2週間を越えれるか?
お聞きした時から
それが僕に課せられた 最低限の役割。
 
そこを考えながら今回は向かわせていただきました。
 
 
前回は もう必死に向き合い 
 
全身全霊を傾けた思いでした。
 
 
今回  前回を越え
 
その後にもフェイスブックでのやり取りをさせていただき
 
そこを踏まえ どう向き合うのかを考えました。
 
 
りかさんを切らせていただいた前回  
 
のぶさんのカットの  底知れなさを体感して
 
ずっと  本当にずっと そのカットを考えながら
 
過ごしてきました。
 
 
そこから見えたり  考えたり  試したりしながら
さっきは冗談っぽく書きましたが
 
ハサミで切る
 
その当たり前。。
 
その事を 深く真剣に思考してきました。
 
ある意味  もっと広い意味と
 
視野での全身全霊で日々過ごしてましたと
 
僕は言い切れるくらいの思いです。
 
 
 
 
そう。。あの日 全身全霊だった時から
 
この日までも ずっと のぶさんのカット
 
りかさんの髪から感じた事を必死に紐解く
 
全身全霊の日々でした
 
 
 
 
のぶさんに りかさんをご紹介頂いたこと
 
それは 本当に 計り知れない財産になりましたし
 
していかなくちゃと思います。
 
 
のぶさん  本当にありがとうございます!
 
 
そして りかさん
 
今回もありがとうございました!!
 
是非また お待ちしております!
 
 
次は何食べたい??
 
 
(; ̄O ̄)
 
そこ!!??
 
 
 
 
。。。実はもう考えてあったりして(ボソ)
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3