淑女と少女の50% ❌ 50%



よく 

とらえどころがない人

何考えているかわからない

落ち着きがない

0か100かしかないの??

。。。。よく言われます



妻に (爆)



・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



ってなワケで

本日のBGMは

hideの 50% 50%


一番近しい人が そう言うんだから
 
間違いないんでしょうね(^◇^;)
 
確かに 極端な性格ですよ あたしゃ。
 
フォークソングも大好き!
 
さだまさし最高!!と言いつつ
 
レッドツェッペリン大好き!!
 
振り幅が大きい感情に
 
周りの方々に 多大なるご迷惑をおかけしてます。
 
 
そんな僕
 
アシンメトリーなスタイルも大好き❤️
 
 
 
本日のゲストは
 
ミクちゃん
 
 
 
 
 


ミクちゃんは 幼なじみの愛娘。

今度 結婚式に出席するために

カットとカラーにご来店。




前回は ロングヘアを

ばっさり切り

こんなスタイルに


そう!!
 
お任せで  アシメに(≧∇≦)
 
で 
 
それが伸びてしまい〜の
 
結婚式があり〜ので
 
こんなドレスを着るんだ〜〜ってのを
 
前もって教えてもらい それを参考にしつつ
 
 
 
今日は どんな感じにいく??
 
 
こっちの長いのは 切りたくないの
で 短い方は けっこう短くしたいな〜。
 
 
色は?
俺 ドレスから考えると けっこう黒にして
そこに強いアクセントある色を入れようかと
考えてたんだけど。
 
 
ん〜  黒くすると  次が大変じゃん。
 
 
 
まぁ〜〜ね。
 
 
次 苦労すんの おまっぷだよ〜〜
 
 
。。。そら  そうだけど。。
 
 
髪 優しくしてあげたいの
あんま傷めつけたくないの
可哀想で。。。
 
 
なるほど。
 
 
でも ハイライト 強く入れたい!!
あとは 任せた!!
 
 
ってんで
 
けっこう 自毛が伸びてて 
 
ハンパに毛先の明るさとかがあるんで
 
まずは シンプルな工程にするため
 
全体の色を合わせて
 
そこから ハイライトを
 
こないだの 
 
師匠 のぶさんと  カラーリスト さっさんの
 
講習会で見てきた
 
髪と会話して 色を入れる場所を探す!!
 
これを実践してハイライト入れて
 
ベースカラー塗り塗りして
 
ジャージャー流して
 
アレヤコレヤして
 
ドライヤーで下から ブワーって
 
乾かして  
 
少しだけ 髪を大雑把に
 
1回くらいねじって 手のひらに包んで
 
モミモミして
 
ワックス モミモミしたら
 
 
出来たのが。。。。
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
 
 
 




おー!!淑女の雰囲気!!




キラーン❤️




反対側はぁ〜〜


。。。。。。


ずん!!





ミクちゃんの持ってる

大人の女性らしさと

チョットある子供っぽさ 

可愛らしさを感じて

表現してみました〜






後ろ〜〜






強いハイライト。。。
 
 
どう??
 
中側に入れ込んで
髪をモシャ~ッて
動かしたとき出てくるように
「髪と会話して決まました!」
 


前回と比べると〜〜



僕らは  
 
髪を見ているだけじゃダメ。
 
その人  そのものを感じなくちゃいけない。
 
 
だって 髪は
 
その人に付随してるもので
 
髪に人が付随してるんじゃな
 
あくまでも  人。
 
 
 
なぜ髪を切るのか?
 
気分転換?お出かけ?必要に迫られ?
 
その髪で どんな気分になりたいの?
 
どこに 誰に 会いに行くの?
 
これからどんな風にいして行きたいの?
 
。。。様々 思考を巡らせます。
 
 
今回は ミクちゃんが
 
結婚式に出て ドレスはこういう感じ
 
で ふだんのミクちゃんの服も知ってる
 
この日は 皮のライダースジャケット。
 
キャメルカラーのアンサンブルは
 
ロングで片側に大きなスリット。。。
 
 
 
そう言う点から 僕らは
 
髪を導き出します。
 
 
ミクちゃんどう??
 
気に入ってくれた??
 
 
 
 
 
 


苦手な 2ショット!!

パシャリ🌟


 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3