おまけんをおまっぷと呼ぶ奴らがいて 城山町立相模が丘中学校



まちちゃんを

先生と呼ぶ子らがいて

神奈川県立橋本高校



かつて 一世を風靡した

サラダ記念日


覚えてる??


・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

この サラダ記念日
 
前衛的な短歌として注目されたのね
 
 
で、この まちちゃんを先生と呼ぶ子ら の
 
子ら。。。



俺らなの(≧∇≦)
 
 
俵万智は 俺らの先生だったのね。
 
 
でも  先生とは呼んでいない。。
 
まちちゃんは  

まちちゃんと呼んでいた。

だってまちちゃんは

まちちゃんだから。(笑)
 
 
 
 
それは高校の話で
 
 
こないだ30年以上ぶりに
 
中学校の仲間との同窓会的なのに出てきました!!
 
 
僕 おまけんを 「おまっぷ」という
 
かつてのアダ名で呼ぶ人たち。。
 
全然わんない奴
 
全然かんない奴
 
 
 
 
あっ!!
 
「か 」と「わ  」が入れ替わるだけで
 
意味が全く違う。。。
 
 
まぁ それはいいとして。。
 
 
 
 
いろいろいたけど
 
僕昔 超デブだったから
 
みんな 愕然としてる奴もいたな。。
 
 
 
まぁ〜〜
 
 
ガキの頃からの幼馴染はみんな
 
一時期 ソコソコな連中になって(;^ω^)
(僕は真面目です!)
 
TVも来るくらい荒れてたけど
 
先生とコッチは 毎日戦争のような学校だったね。
 
 
詳しくは書けないけど。。。(; ̄ェ ̄)
 
 
でもね
そんな時代を経て
 
 
恩師  文さん。
 
入れ歯入れてないから
 
何言ってんか分かんないよ(⌒-⌒; )
 
 
 
その後ろが 笠村。
 
もう物心ついた時は
一緒に遊んでたね~
 
先生達とも
 
いろいろあったねー
 
 
でも 笠村やヒデキ
 
 
ヒデキ こえ〜よ 顔。。。カラオケ選んでるだけね(笑)
 
 
ヒデキともよく話すんだけど
 
 
 
 
あんだけ やりあったお互いがさ 
 
こうして肩組んで酒飲めるようになる。。
 
これってさ今のガキどもやセンコーたちに
 
30年後出来んかね?出来ね〜よな〜
って
 
(会話の通り口語で表記(笑))
 
 
殴り合いが日常で ガチンコ勝負の
 
先生と生徒
 
殴る事を容認していいかは
 
いろいろあるけど
 
この関係  この空気が
 
正邪を越えた
 
ある一つの答えにも感じるのね。
 
 
 
 
 
写真ないか。。。
 
あっ! あった!!
 
 
誰かを押し倒し
キスしてる 克己(笑)
 
 
克己も相当 先生とやりあったけど
 
文さんのそばにずっといて
 
甲斐甲斐しく 時に小馬鹿にしながら
 
でも
 
「文さん 長生きしてね  文さん やり直せんなら
 
俺 勉強して〜よ」
 
だって。
 
 
泣けるね。
 
勉強のくだりでは
 
聞いた時は笑ったけど 泣けるよ。
 
そのあと 何度かつぶやいてたもんね 勉強して〜って。
 
笠村も文さんの荷物を常に気にかけてたし。。。
 
 
なんのかんの言いながら
 
優しかったよね みんな昔から。
 
 
 
 
そんな狂乱かつ心温まる宴!!
 
 
おまけんを
おまっぷと呼ぶ奴らがいて
 
城山町立相模が丘中学校。
 
 
楽しい夜でした!!
 
 
 
そうそう!!
 
最後に笑い話!!
 
帰りにね 僕と幹事のヤツと何人かで
 
女の子を家まで歩いて送ってたの。
 
 
そしたら  orbの2軒どなりの建設会社の
 
若社長が たまたま帰って来たの
 
AM1時過ぎね。
 
車で車庫に入れて  荷物下ろした時
 
幹事のヤツが
 
「おう!Sぅ〜  今帰りか?」
 
若社長
 
「あっ!ハイ!!お疲れ様です!!」
 
幹事
 
「送ってけやぁ〜」
 
若社長
 
「ハイ!!」
 
瞬殺(笑)
 
 
 
若社長 僕のお客さんだから僕は
 
ゴメンね〜って言っといた(笑)
 
若社長
 
「皆さん駅まで?」
 
幹事
 
「家だよ それぞれの」
 
 
 
 
。。。。鬼だ(爆笑)
 
 
田舎の階級制度は永遠なのね(≧∇≦)
 
 
あっ!!
 
僕は 真面目君でしたので  悪しからず!!
 
本当  真面目君だったんですよ!!
 
本当に!!
 
 
 
 
 
 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いつもの客 (月曜日, 01 1月 2018 22:56)

    相模丘だよぅ
    「が」はいらないよ