縮毛矯正を勘違いしてない(⌒-⌒; )??

そもそもさぁ
 
予約で縮毛矯正でしょ?
 
で、
 
今日はどんな事考えてる?に
長さはあんま変えないで
 
後ろに流れつくようにって。。。
 
縮毛矯正でしょ?
 
クセ毛を真っ直ぐにすんだよね??
 
 
で 
 
後ろに 流れつけたい??
 
 
縮毛矯正で??
 
 
了解ィ〜〜(≧∇≦)
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・



本日のゲスト  森くん。


 
 
3ヶ月に一回程度の割合で
 
縮毛矯正。
 
 
 
森くんは もう長いよね〜
学生時代からだもんね。
 
 
orb自慢の
 
あまのじゃく式
毛先フンワリ縮毛矯正
 
森くんの頭を借りて試行錯誤して
 
今に至ってるから  恩人だよ〜
 
 
 
あまのじゃく式毛先フンワリ縮毛矯正ってのは
 
縮毛矯正 この4文字に
 
真っ直ぐにって言葉ないぢゃん!!
 
って言う ヒネクレ者の僕が
 
あれやこれや試行錯誤の末
 
一番シンプルな方法で クセ毛を伸ばし
 
同時に毛流れやカールをつける
 
いわゆる ストデジとも違う
 
単なる 縮毛矯正(≧∇≦)
 
 
 
今回も 試行錯誤しといた方法で行くよ〜〜
 
 
同じ方法は あんましないのが
 
森くんの髪へのアプローチ!!
 
 
 
今回は  毛先に薬剤をつける際の工夫と
 
アイロンの入れ方を勝手に試行錯誤しとくよ〜。
 
 
根元のクセには しっかりと
 
髪の中の構造を変える薬剤をヌリヌリして
 
25分くらい置いて
 
で  シャンプーブースで 寝かせて
 
襟足のみ 流します。
 
で  多少の水分とともに
 
全体は根元の薬剤を モミモミしながら
 
塗っていなかった中間〜毛先につけます。
 
それで 5分くらい。
 
それから ジャージャー流して
 
ドライヤーでブワーって乾かして
 
アイロンを160度で入れて
 
根元から毛先まで まーるく
 
アイロンで毛流れを意識しながら入れていきます。
 
 
その時 耳上あたサイドの髪は
 
V字 カッコよく言えば
 
バイアスにスライス取りながら
 
伸ばしながら巻き巻き。
 
 
それから あれやこれやして
 
最後のお流しして
 
ブワーって乾かして
 
髪と髪の間に隙間作るように
 
ハサミを入れたりして
 
出来たのが。。。
 
 
 
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
 
 
ずずん!!
 
 
ズバゴン!!
 
 


バッチリ 流れついたねー(≧∇≦)


比べると〜〜



今回のキモは
 
既矯正毛部分への薬剤のつけ方。
 
どうしても あまのじゃく式縮毛矯正は
 
既矯正毛部分へ 薬剤を繰り返しつけるって言う
 
リスクがあるの。
 
 
髪は 傷んだら再生できない
 
減点法でダメージが
蓄積してしまうの。。
 
 
だから  繰り返し あまのじゃく式をするには
 
薬剤のパワーを調整したり スピードだったり
 
アイロンの入れ加減。。
 
そこそこ経験値が必要なの。
 
で  今回は パワーのある薬剤を
 
反応させた後の 弱まったパワーの
 
最後の力で髪にアプローチしてみるって試み。
 
 
もちろん 了解済みね(≧∇≦)
 
 
どうやら  それでも髪は反応したね。
ダメージ対応にこの方法がベストとは言えないけど
 
引き出し、こいつをいかに多くするかが
 
大切な部分でもあるんです。
 
ダメージや髪の状況は 千差万別。
 
これも ずーっとご来店いただいて
 
髪の状態を把握しきってるからできる事!
 
 
 
森くん いつもありがとうね!!
 
例の ハードな仕事。。あんましない方がイイよ(笑)
 
また より良い髪になるよう
 
試行錯誤しとくね!!
 
継続は
信頼!
 
信頼は
力なり!!
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3