Living in America !!  してそうな髪形(^^♪

トランプさん  大統領になりましたね〜。

 

 

ってんで BGMは ソウルの帝王

 

JB!!ジェームズ・ブラウンの

 

Living in America

 
世界中の政治家が 時を同じくして
 
極って方向に  右  左 どちらかに
 
偏り出しているのは 気になるな。。
 
 
きっとね、思うんです。
 
このSNSもそうなんだけど
 
グローバリゼーションという
 
国境も時間も空間も関係なく広がり
 
つながり出した世界。
 
言うなれば  だだっ広い広大な草原の様な場所に
 
ポツン  と立たされたら
 
人は  自分の立ち位置や 自分は何者なのか
 
広がれば広がるほど
 
個や帰属する自分の場所
 
そこを求めて グローバルの
 
逆ベクトルが働くんだと思うの。
 
それが  トランプのスローガン
 
America great again!
 
だったり
 
イギリスのEU離脱
イスラム国なんかの
 
テロに結びついてると思うの。。。
 
 
 
何のブログだΣ(゚д゚lll)
 
 
本日のゲストは
 
アメカジ・ファッションが定番の
 
 
山本君!!
 
 
。。。アメカジ・ファッション に
 
絡めて アメリカ大統領のネタ振りにしちゃ
 
重い話したな(; ̄ェ ̄)
 
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
 
伸びたね(O_O)
 
 
 


山本君は

も〜   僕の東日本大震災の支援活動を

5年間  支え続けてくれたんです


本当に いつもありがとうございます!!


でも


マジに


伸びたね(; ̄O ̄)
今日も いつものように
 
クラシカルなイメージでイイのかな?
 
山本君は 本当にオサレ!
 
それでいて  政治や美術にも詳しく
 
いつも そんな話をしながら
 
チョキチョキ。
 
 
今回は  当然  アメリカ大統領選挙の
 
お互いの雑感なども話しながら。。
 
 
 
 
ちなみに 僕  トランプ勝つと思ってました(≧∇≦)
 
ありゃ  アメリカの本心  剥き出しのアメリカ人だからね
 
独善的で利己的で 欲しいものは奪い取れ!的な。。
 
だから  アメリカ国民  誰の胸の中にも 
 
程度の差はあれ
 
ドナルド・トランプはいるんだよね。
 
 
 
普遍的価値観なんて言ってる
 
自由 友愛  民主主義。。。
 
アメリカの人種差別を見ても
 
実はそんなの  本心を覆い隠す
 
綺麗事。。。
 
それを振りかざした クリントンが負けた
 
これが アメリカの真実なんだと思うの
 
 
まぁ  そんな話は イイとして(; ̄O ̄)
 
 
そんな話しながら
 
チョキチョキ切って
 
ドライヤーで
 
ボンバージュセットってのをやって
 
グリースつけたら
 
出来たのが。。。
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
ずずん!!
 
ズビバゴン!!
 
 
アメリカに  住んでそうでしょ〜

比べると〜〜




古き良きアメリカ。。

それが againの行き先なのか

それとも  覇権主義的アメリカへの回帰なのか

それはわからないけど

アメリカに住んでるんだぜ!

そしてこの国に住んでるってことは

祝福なんだぜ!!

Living In Americaの歌詞にある様な思いを

これからも できる様になるといいね。

トランプさん(≧∇≦)




たかだかの床屋風情でも

世界の片隅で いろいろ思うわけです。

山本君とは  毎回 政治絡みの話で

刺激をもらえます。


って

山本君

足 お大事にねっ!




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3