今度から お任せでも イイですか?

明確に  こうしたい!
 
そう言うハッキリした
 
なりたい髪型を持ってる方と
漠然としたイメージだけしかなく
 
お店に来られるお客さん
 
 
もしかしたら 半々くらい?
 
いや 漠然とした方のほうが多いかも?
 
 
そんな時に
 
「今日はどんなスタイルにします?」
 
なんて聞かれたら
 
答えに困った経験、
 
ありますよね?
 
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

本日のゲストは

2回目のご来店

藤井くん。


藤井くんは 大学生でテニスの選手なんだけど
前回来た後に  スペインで開催された
 
テニスの国際大会に
日本代表として
 
参戦!
 
 
初の海外試合って事もあり
 
対戦相手が  今でこそ世界ランキング400位程度でも
 
。。それでも 世界ランカーやん(^◇^;)
 
かつては100位台にいた選手と対戦
 
 
惜しくも 1回戦敗退だったけど
 
世界を見てきた貴重な体験をしてきた子。
 
 
 
 
「惜しかったねー」
 
「外人ヤバイです スピード パワー桁違いでした。」
 
「じゃぁ錦織圭なんて。。」
 
「日本人の体格であの活躍は 脅威ですよ」
 
「そうか〜でもイイ体験したね」
 
「ハイ」
 
「で なんかイメージとか なんかある?」
 
「ん〜と。。2ブロック。。量を減らして。。
長さはそんな切らなくて。。。えーと  んーと」
 
 
「要は いまいちイメージがない?」
 
「ハイ  ないです。。。2ブロックも 言ってみただけで(笑)」
 
 
「OK  じゃぁ 俺がイメージする藤井くんで切っていい?」
 
「ハイ!お願いします!」
 
 
 
最近は  ご来店前から その方をイメージして
 
いろんなシュミレーションしておくんです。
 
 
藤井くんも  イケメンだし
 
テニスの選手だから  試合してる様
 
ほとばしる汗 
 
スマッシュ決めて ガッツポーズしてる様
 
そんなイメージを膨らませて
 
切るときは 集中して
 
テニスのマッチポイントの状態のような
 
気持ちで
 
 
切り進んだのが。。。。
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
 
 
 

サービスエース  この一球にかけた




レシーブエース!

私の青春

 
 
スマッシュエース  誰にも負けはしない
by 新エースをねらえ より
 


比べると〜〜


 
 
藤井くん  どうかな??
 
 
「あの〜。。。。
 
 
  今度から   お任せでもイイですか?
 
 なんか  ヘアカタに載ってるスタイルみたいで(ニコリ)」
 
マジかぁぁぁ〜
 
 


本当に

嬉しい!!


本気で 藤井くんに向き合い

切らせれもらったのね


生えグセや 藤井くんのスタイリング テクニックも

考慮して  ぶわーと乾かせば

束感出るようにしてあるのさ

ワックスモミモミすれば  こんな感じになるからね


本気で向き合えば

こういう言葉もいただけるんだね

てな訳で  パシャり!!









次回も いろんな藤井くんを引き出しちゃうよー



ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3