想いがかさなるその時に・・

想い出のその時に  
 
いつも君はいさせてくれた。
 
成人式  就活 内定式  入社式。。。
 
 
 
 
いろいろ話してきたね
 
大人になるという事
 
未来への不安
 
思い通りに行かない就活
 
社会人として
 
仕事について
 
 
時には
 
喧嘩した彼女の話
 
 
たくさんの想い出のその時に 髪を切らせてくれたね
 
 
 
 
 
友達から引っ越して茨城に行ったと聞いていたよ
 
もう どれくらい経つかな?
 
 
最近 実はふっと思い出していたんだ
 
 
どうしているのかな?って。
 
 
 
 
 
 
そしたら
 
人生の大きな大きな節目
 
結婚を前に

やっぱり  小俣さんじゃないと。。


そんな風に想ってもらえたなんて。。。。

本当に嬉しいよ。


その想いで
 
わざわざ 茨城から髪を切るためだけに
 
orbまで来てくれて。。。
 
ありがとうね
 
 
アラ君
 
 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 
 
 
「 彼女も 小俣さんに切ってもらった髪が 一番いいから
   式前に 切ってもらって来なよ」
 
 
そう言ってくれたって事は
 
あのよく(笑)喧嘩してた
 
あの子と結婚するんだね!?
 
 
よく乗り越えたね!
 
いろいろあったもんね。
 
 
 
そんな風に言ってもらえて嬉しいよ。
 
おまかせでイイのね。
 
OK!!まかせて!!
 
 
 
 
最近はね 俺  切る前に
 
その人になったり
 
その人がその髪型で歩いてる姿を想像するの
 
 
 
だから今から妄想タイム(笑)
 
 
 
 
 
アラ君が 今 式場に入場してきた
 
スポットライトを浴びてる
 
笑ってる
 
腕を組んだ花嫁が見える
 
 
あっ  俺は今  白いテーブルクロスの円卓に
 
座ってアラ君に拍手してる。
 
 
 
 
控え室、鏡を見て緊張してるアラ君になってる(笑)
 
鏡に映る髪型。。。
 
 
見えたよ  アラ君の髪。
 
 
 
よし!!
 
切るぞ!!
 
 
 
 
 
 
アラ君の髪質は
 
全くの癖なし!!
 
 
 
真っ直毛の サイドは立ち上がりやすく
 
後頭部も張りは強く 全体に前に向く生えグセ強し!
 
馴染まない髪質。。
 
 
 
茨城の美容室でも苦労されてるみたい。。。
 
そら 難しいもん。。。
 
 
でも  イメージして見えた髪型を
 
アラ君の髪質と毛流れを考慮して
 
 
式が2週間後って事なんで
 
それまでの伸び率も考慮して
 
チョキチョキ切って  

お顔も剃って 眉も整えて
 
本当にブワ〜って乾かして

ワックスモミモミ、出来たのが。。。。
 
 
 
ずん!!
 
 
 
ずずん!!
 
 
 
 
しゅたぁー
 
比べると〜〜
 
 
 

 

 

( ゚Д゚)

うん!!スッキリ!!
ってか 別人か!?
 
乾かすだけで 束感も出るように切り込んだから
 
ワックス揉み込めば こんなになるよ(≧∇≦)
 
式前のスタイリング
 
自分でやるっていうから
 
本当に乾かして形と動きが出るようにしといたから!!
 
結婚式か~
 
 
俺の結婚式はネタの宝庫だったからな~
 
(ガチに すごいですよ!)
その話はまた聞かせてあげる

 
式前に聞くと
 
多分ビビるから(笑)
 
とにかく 式まで体調整えて
 
いい式を挙げてね!



思うのね。。

僕がこの店に居続けること

存続させていくと

こうして アラ君がそうしてくれたように

別々に動いている人生が

かさなる場所 交差点みたいな場所になれるんだなって。

いろんな存在意義がお店にはあって

僕が作り育むものも もちろんあるんだけど

お客さんが 想い育んでくれるもの

そんなものも 確実にあるんだよね。



その二つの想いがかさなる

そんな小さな奇跡みたいな瞬間

そこに 今がそうなように

幸せを感じるんだ。



それは 一瞬で 

それでもうずっとサヨナラになるかもしれない

髪なんて 伸びれば影も形もなくなる

何も残らないもの

それでも 想い出のその時は

誰にも奪えない時間だよね。



アラ君が こうして  また

人生の新たな節目を迎える時の髪に

また僕がそこにいさせてもらえる 

シアワセと誇り

それは 僕の心の宝物になる。

僕はここで踏ん張ってるから

アラ君も茨城で頑張って。
 
遠いけど また来てくれるの待ってる 



そうだ!!

取手近辺の方で
 
どなたか アラ君を
 
担当してくださる 理美容師さん
 
いらっしゃいませんか??
 
 
ご連絡ください!
 
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    アラです!! (火曜日, 29 11月 2016 21:25)

    返事が遅れ申し訳ありませんでした。やっと結婚式が終わりドタバタが終わりました。

    おまけんさんとは勝手に一生のお付き合いになりそうです。節目節目の大事な場面では、実はおまけんさんに切って頂いていますね^_^ 大学入学式から成人式、内定式、入社式、実は転職の際の面接も切ってもらってます。それもおまけんさんに会う為だけに茨城から駆けつけました!最近は茨城で髪型に納得できてなかった分、久しぶりに切っていただき、新しい自分になった気持ちです。中々、毎回行けませんが、気合いを入れたい時や悩んだ時は顔を出させていただければと思います!!結婚式の写真を今度お持ちに上がります!震災ボランティア応援しています。これからもよろしくお願いします。