ご紹介でいらしていただいたご新規様をKO!!。。ノックアウトじゃないよ


本日のゲストは

中学の時の同級生のまさみさんからのご紹介

河津さん


さて  

どんな出会いになるでしょうか〜


ご新規様を待つのは お互いにきっと同じ気持ち

どんなお店でも 最初のドアを開ける時は

緊張しますよね。



待つ間  外に飾ってる

インテリアを手直ししたり

ん〜  次どうしようかな〜とウロチョロ。


あっ
 
今年は ハロウィン飾り やってません。

毎年結構いい感じにして 写真とか撮って行かれる方

いたんですが。。。。

なんか  飽きちゃって(≧∇≦)



そんな時  河津さん  ご来店!!

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

はじめましてー  よろしくお願いいたしますぅ〜

 
今日はどんな感じかイメージあります?
実は娘が美容師というか 美容学校出てて
 
娘に切ってもらっりたしてて
 
 
 
前回は あそこの◯◯で切ったんだけど
 
イマイチで。。。
で  まさみさんに紹介というか

まさみさんの娘の髪を見て

私もそこ行きたいって^_^



ありがとうございます!

彼女の髪ですね

幼馴染  ヒデキの娘 3姉妹の

真ん中の彼女の髪を気に入っていただいたんですねー


で  こんなイメージなんだけど。。
 
 
スマホでスタイルを見せていただく
 
 
ふむふむ  
 
このスタイルの何処がお気に入りですか?
 
ほら  意外と僕らは  全体を見ちゃうんですけど
 
お客さんって このスタイルと言うより
 
この前髪の ここ!!とか
 
ふんわり感が欲しいけど
 
この丸さは苦手とかあるんですよ。
 
 
そんな話をしながら
 
河津さんのイメージを膨らます
 
着てこられた Gジャン や ネイル
 
その他  お初の方は  さまざま情報から
 
その方の好みや思いを汲み取ろうとさせていただきます。
 
 
で  見せられた写真が  片方は モード感あり
 
もう片方は キュート
 
 
河津さんのイメージは  どちらかと言えば
 
カッコイイ系なイメージ。
 
 
それをお伝えすると
 
そうそう!!そういうの好き
 
可愛いの苦手!
 
 
って事は。。。で
 
 
最後は
 
お任せ!!!
 
 
いただきました!!!
 
KO
 
KEN. OMSKASE!!
 
ケン  オマカセ
 
 
デマカセぢゃないよ(笑)
 
 
ってんで
 
 
僕のイメージと写真から受け取った
 
方向性  その辺を加味しながら
 
 
 チョキチョキ切って
 
お流しして
 
 
バァーって 下から乾かして
 
ワックス モミモミしたら
 
 
出来たのが。。。。
 
 
ずん!!
 
 
 
 
 
お顔NGなんで。。。
 
サイド!!
 
アシメ&ジョリー!!
 
 
*アシメってのは 左右非対称というスタイル
    ジョリーっていうのは 女性の刈り上げスタイルを
    一部 理美容室では こう呼ぶんです^_^
 
 
 



後ろも




比べると〜〜




前髪ズームイン!!


 
 
わー!!前髪のこの感じ!!!
 
すごい気に入った!!
 
これが分かってもらえるお店ないのよ〜〜!!
 
 
 
やったー!!!
 
ここは 最近 研究してる 前髪の作り方を
 
はめ込んでみました。
 
気に入ってもらえて  嬉しいです!!
 
 
。。。とはいえ  当初 パッツン前髪だったのを
 
少しギザギザに変えたんで もう少し最初からなら
 
違えたんだけど。。
 
 
 
 
髪が柔らかく 素直な河津さん。
 
それだけに ペタンとしやすいので
 
毛束ごとに 支える様な短い毛を
 
細かく作り  立体感出やすくしてるし
 
大胆に空間も開けてるから
 
髪が自然にふわりとして  それでいて大きく動きますよ^o^
 
 
ドライヤーの ブワ〜〜のかけ方や
 
手で作る クシュっと感も試してみてください!!
 
 
またのお越しお待ちしておりますね!!
 
 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3