女性のスカートとスピーチは短い方がイイけど 髪の賞美期限は長い方がイイですよね!?


お客さんが望むもの

それは理想の髪型が 長く持ちがイイこと

そこは願望ランキング かなりな上位なことでしょうね。

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

よく昔は  

来店サイクルをコントロールし

効率よく売り上げをあげましょう!!


みたいなのが 風潮としてこの業界にはありました。


見方は2つ

サイクルを何でも短くさせて 年間来店回数をあげて

儲ける。

否定はしないし  イイことでもあると思います。

もう一つは サイクルをお客さんと共有して

それを 来ていただくことも喜びに転化して

売り上げも上がる。


前者は  サロンの論理

後者は お互いの論理

後者のサイクルを共有ってコトは

切ったスタイルに責任を持つ 

ってことですよね

だって  いついつまでは こうですけど

そこを過ぎると こうなっちゃいますよ

だから いついつぐらいにご来店くださいねって

こちら側が伝えることから 始まるから。


売り上げを上げる事は 全くもって正しいけど

どう上げるか  どこを見るかで

同じようなことしても意味は真逆。。。


その人になる。。。


そこを見誤っちゃイケない。


ってか  カッコ悪いですよね。
ってんで  本日のゲスト

マブダチ、ゆきりん。



orbブログでも  カワイイ キレイと人気高い。

脳みその構造は 僕とほぼ一緒な僕ら

だから話すことが もう止まらない

来てすぐに 話が堰を切ったようにはじまるから

いつもビフォー写真はないんです(;^_^A

前回  9月中旬にボブにして 前髪を何十年かぶりに作り

こんな感じに(≧∇≦)

 

 

 

今回は1か月半ちょいでのご来店です。

 

 

今回は ハナヘナと白い大人の髪退治

 

そして伸びた前髪カットが注文で

 

全体は みてから必要があればってことで

 

 

ん~ 全体に切る必要は・・・

 

全くなし!!

 

 

伸ばしていくのがご希望の ゆきりん

 

このまま まだイケるねってことで

 

前髪カットをして

 

カラーとハナヘナペタペタ塗りまして

 

放置タイムは珈琲飲みながら

 

おしゃべりタイム。

 

その時の 会話は

 

ゆきりんブログでどうぞ!!

 

クリック

 

 

彼女のブログはいいですよ~

 

 

こんな会話して

 

お時間きて お流しして

 

ヘナの匂い軽減

 

紅茶リンスして

 

仕上げて

 

下から ば~って乾かして

 

出来たのが・・・・

 

 

ずん!!

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

おっ?なんかオスマシ顔じゃん!

 

 

 

本当に 乾かしただけ

 

ブラシ入れてません。

 

 

 

1か月半前と 比べると~~

 

 

 

 

サイド

 

 

 

 

イイ感じでしょ??

 

カットをするとき

 

「先回り」をします。

 

それは何かというと

 

2週間後に重くなったり

 

形のバランスを崩すような場所の髪を

 

先回りしてカットしておくことで

 

スタイルの持ちや 

 

お客さんのストレスを軽減する

 

隠し包丁的な考え方。

 

 

 

それをしていれば

 

来店サイクルを伸ばして差し上げることが出来ます。

 

確かに それは売上的に年間トータルで下がるかもしれない

 

でも そういう考え方を知っている以上

 

そこを見ないふりはできないですよね?

 

 

僕らの仕事は 末永くお付き合いいただけるかが

 

そんな短期的売り上げなんかより 何百倍も大切なこと

 

 

何より 喜んでもらえる その結果が

 

数字や笑顔になる・・

 

それ以外のことが他にあるだろうか?

 

 

そんな思いで 仕事をしています。

 

 

てなわけで

 

苦手な2ショット!!

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3