のぶさんとサシ飲み外伝〜準備してきた者へ 「それ」は来る!



のぶさんと  本当に楽しく

夢のような時間を過ごし

ベラベラ喋り  勝手に泣いて

しまいには抱きしめるって暴挙。。。


完全に

酔っ払いぢゃん!!(;゜0゜)




・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・




お名残り惜しげに見えないけど

のぶさんに 駅でお見送りいただき


 
 
余韻に浸りながら 帰路につく。
 
行徳から乗り換えの 中央線・中野駅
 
 
このホームで  のぶさんがいつも言ってくれる
 
 
準備している者に
それは来る!!
 
 
が  本当にあったんです。
 
 
 
今の僕の「それ」は  
 
その人になる
 
 
。。。。。。。。。。。。
相手のために何をするべきか
 
そう考えた時点で
何かをする
【自分】
にばっかり意識がいってるんじゃないか
そんな気がするんだよねぇ…
 
だからオイラ
こう考えるようにしてるのよ
 
もし自分がこの人の立場だったとしたら
オイラに何をしてほしいのか
ってね
 
 
[何をするのか]
を考えるのと
[何をしてほしいのか]
を考えるのては
この二つ
似てるようで全く違うと思うんだよなぁ
 
 
見てるものが
【自分】
なのか
はたまた
【相手】
なのか
 
真逆の事だと思うんだ
 
 
 
サロンワーク然り
ブログ然り
講習会然り
【自分】が何をするか
ではなく
【相手】はどうされたいのか
っていう風に
考えてるようにしてるんだよね
 
 
自分が野武屋のお客さんだったら
のぶさんに何をどうしてほしいかな
自分が野武屋ブログの読者なら
どんな記事が読みたいかな
自分が受講生だとしたら
どんな講習会なら楽しめるかな
 
そんな風に考えるようにしてるのね
 
 
 
要するに
【その人になる】
ってこと
 
 
 
あーーー
感違いしてもらっちゃ困るのは
オイラだって当然 発展途上の人間だから
そんな事が完璧にできてなんかいないよー
 
いろんな誤ちや失敗もあるしさ
今だってちょっとしたはずみに
誰かを傷つけたり
迷惑をかけたり
嫌な思いをさせちゃうことくらい
たくさんあると思うよ
 
ただ
だからこそいつも意識するのは
【その人になる】
って考え方なのね
 
誰もが
「相手の身になって考えなさい」
とか
「相手の立場になりなさい」
なんて
子供の頃から言われてきてると思うけど
それと意味はおんなじ
 
 
でもオイラにとっては
「その人になる」
って表現が一番しっくりくるんだよね
 
 
 
[自分が何をするのか]
ではなく
[相手は何をしてほしいのか]
を考える
 
【その人になる】
 
そう
 
【その人になる】
 

。。。。。。。。。。。

 
 
 
 
 
その人になる。。
 
何度読んでも深いよね
 
もうバイブルですね。
 
これは仕事の話だけじゃないよ
 
家族にも 何にでも言えるよねってメールでも言ってくれて
 
 
そう  僕は普段の暮らしの中
 
これをクセ付けるため 日々 どんな時間も
 
考えています。
 
 
 
 
これものぶさん曰く
 
 
全ての事は 訓練で会得できる。
 
 
 
じゃぁ  日々訓練だ!とね。
 
 
 
 
 
 
 
 
中野駅で  何が起きたか??
 
 
僕は  ベンチに座り電車を待つ
 
ベンチの反対の端には
 
若い酔っ払いのサラリーマンの子
 
 
 
「あーー !! だー   !!
 がー !!! ばぁー !!!!
 はぁぁぁぁぁー!!!!!!」
 
 
 
 
 
叫び続けてる(笑)
 
 
泣きながら  叫ぶ。。
 
あぁ 俺も以前  もうヤダぁ〜っって酔って叫んでたって
 
言われたな〜と  暖かな目で見守る。
 
ウンウン  そんな夜もあるよ。
 
のぶさんとのサシ飲みで  充足してるから
 
喧しい酔っ払いも可愛く見える。
 
 
そう。。僕は
 
この酔っ払いの
その人になる をして
 
その彼のやるせない夜を思う。。。
 
 
 
 
 
電車が来るアナウンス。
 
おっ!て ベンチを立つ僕
 
電車の来る方を見てたら
 
 
ナント!!!
 
ホームに
人が落ちた!!!
 
 
イヤ  マジに!!!
 
 
走り寄る僕  
騒然となるホーム!!!
 
入線寸前だから 駅員もいる
 
 
非常停止ボタンが押され  
ヘッドランプが見えていた電車は
 
停止した様子。
 
 
ホッとした空気の中
 
駅員の  ざけんなよ!!的態度。
 
駅員
その人になる。。
 
そら そうだ  ウンウン  怒るのもごもっとも。
 
 
 
でも  ホームへの引きづり上げ方に
 
モロな悪意を感じる(笑)
 
 
その時  叫び声
 
 
あっ!!あの酔っ払いの子!!
 
振り向くと ホームをフラフラ彷徨いながら
 
唾を吐き続け 叫び続けてる(;゜0゜)
 
 
ヤバい 落ちる!!
 
走り寄り 支える準備をしてあげる。
 
俺に、唾吐くなよ!!
 
電車は遅れて来た。
 
僕は乗り込んだ。
 
すると今度は
 
ソコソコ綺麗な女性💛が
吊革につかまりながら
 
「オエェェェー!!!
 オエェェェー!!」
 
叫びながら  
吊革を支点に 身体をブリンブリン
 
振り回して いつ手が離れ
倒れるかって感じでいるではないか?!
 
 
 
 
。。。。。あっ  ネタに感じるかもですが
 
僕のブログこういうの  全部ガチ話ですから(≧∇≦)
 
 
動画で似たのないかなって探したんだけど 
 
 
 
 
これ男性だけど こんな感じの
 
3倍激しいバージョンって思ってください
 
 
 
    
 
 
「オエェェェー!!」
 
叫ぶねぇちゃん。
 
席は空いてない。
 
 
もう倒れるか?って感じ。
 
 
その人になる。。
 
 
自分に何ができるかじゃない!
何をして欲しいか?だ!!
今この子に必要なのは 支えだ!!
 
でも
今の時代 タブーですよね?
 
ましてや女性。。。
 
でも 仕方ない!!
 
のぶさんも
抱いてきたんだ
1人抱くも
2人抱きしめるのも
一緒じゃ!!
 
 
えっ?違います??
 
 
僕は その子の肩を抱いた。
 
 
で  見ないふりして
無視を決め込む
 
座る野郎どもに ガン飛ばす。
 
立てや!!
の気迫を込めて(笑)
 
 
皆んな下向く。。逆効果(;'∀')
 
 
仕方ない 口で言うかと思ったら
 
中野の次の駅に着いて  少し離れた席が空いた
 
 
 
座ろうとする人に
 
あっ!!
このねぇちゃん  
座らせてあげて!!
 
と、ねぇちゃんを席に連れてく。
 
朧げに 目を開け 僕を見るねぇちゃん。
 
半笑い。。。。
 
座らせて
 
「ねぇちゃん  どこで降りるんだ?」
 
「…三鷹…」
 
その一言で 深い眠りにつく。。。
 
 
 
で  三鷹直前に 起こして
 
何とか 三鷹で降ろせました。
 
 
 
最近は こういうことすれば  
 
やれ痴漢だ やれ物盗りだって言われかねないから
 
知らぬ存ぜぬが 当たり前の世の中。
 
そう言うの 仕方がないけど
 
世知辛いね〜
 
 
 
 
 
なぜ 僕が ここまで
 
 
その人になる
 
 
を実践すべき状況に
 
波状攻撃のようにあったか?
 
 
 
それは。。。
人の意識って面白いもので
そういうベクトルに心が向けば
見える景色 気が付き事柄
スルーしてたものが 目に映り
何かの示唆をくれるもの。
 
 
 
なんて カッコつけてるけど
要は
 
 
僕が
酔っ払いなりまくるから!!!(笑)
 
他人事ではないんです!!!
 
 
 
酔っ払いは迷惑でしょうが 
 
そう言う経験あるご同輩同士
 
助けあいましょうよ!!
 
 
なぜなら  一番共感しあえるでしょ?
 
 
その人になる
 
 
が!!
 
 
ん??なんか違う??
 
 
 
結構  感動していただいたり
 
お読みいただいた  
のぶさんとの
 
サシ飲み記事の 次に
これを持ってくる。。。
 
 
こういう奴なんです  僕。
どうしてもウケが欲しい やらしい性格。。
 
 
面倒くさいでしょ??(笑)
 
 
 
 
   

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

  

オーブは  

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

  

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

ご予約は

  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  

orb hair museum

  

  

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

  

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3