髪型を理美容室でカウンセリングされる時 言葉にして伝えるのって難しいよね?そんな時orbでは。。

お客さんの要望を共有する時

オイラ達はイメージを膨らませて

想像していきます。

でも それが結構

スタンダードでないオーダーの場合

想像の翼もどう伸ばしたらいいやら(^◇^;)な時

おいらが取る手は。。。

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

本日のゲスト  庄司さん。

伸びたね〜。


前回は  結構長いところから

ここまでバッサリ切りまして


 
 
こんな感じに(≧∇≦)
 
で、今回はなんかある??
 
 
ふむふむ。。
 
顔周りと耳前は短く
 
後ろの襟足は長さほぼキープとな。
 
 
それって80年代のロックンローラーと言うか
 
ボンジョビあたりがやってたスタイル??
 
 
何でも お友達と話してたら
 
「短いのもいいいけど  長かった時も
   良かったよね〜」
 
と言われ
 
じゃぁ  その折衷案って事で
 
前後で長さを変えたスタイルをって
 
事のなったらしい。
 
 
 
流行は繰り返されるから
 
かつてのメタルキッズがやってたスタイルも
 
意外と今の時代に投げれば
 
オモシロイかも??
 
でも  なんかアレ
 
バタ臭いスタイルだし  古臭く何ないかな。。
 
思案思案  
 
イメージ イメージして
 
ン〜  なんかまとまんないなぁ〜
 
 
そうだ!絵を描こう!!
 
 
脳の中身って意外とカオスで
 
外にアウトプットすると整理できるんだよね。
 
 
ってんで描いたのが。。。

 

このイメージで

お互い共有して

チョキチョキ切って

ジャージャー流して

ぶわーっと根元から乾かして

ワックス モミモミしたのが。。。



ずん !!


ずずん!!




サイド!!




デザイン画と比べると〜〜




こんな仕上がり*\(^o^)/*




カウンセリングでさ

「どうします?」

って聞かれて 困る事あるよね?


写真や具体的なイメージがあれば良いけど

そこって意外と ボヤ〜ンとしてる事

多いよね?


それを言葉にするのって 実は相当難しい。


写真で共有するのも方法の一つだけど

そうすると意外と写真のイメージに引っ張られて

本当の自分のイメーから離れちゃう時もある。


だから  意外と「絵」で話していると

共有しやすかったりする気がするの。


orbでは好評な方法です。(≧∇≦)




ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3