熊本へ!石巻からのメッセージを届けに行ってきたよ 。。。銀座の東京事務所だけど(笑)

いや〜 そらまぁ熊本に行ければ最高なんだけどさ

なかなかそうはいかないのですよ。。

とは言え  郵送でなんか届けるなんて

それは出来ない。

自分で言うのもおこがましいが

自分たちの足で

自分たちの汗で培った「ご縁」

そこから生まれた 想いのリレー。

ここを楽したら  全てに意味がなくなる。


ってんで

久しぶりのザギン!!

銀座にある

熊本県東京事務所
何度も前は通ってたけど

来たのは初めて、

なのに。。。


休みでやんの(^◇^;)


仕方ないね〜。

でも今日の目的は

物産ではなく

先月石巻で行った
熊本地震復興支援ライブ
Saved. By. The. Love. Song



そこでお預かりした投げ銭による義援金。
これはくまモン募金箱実行委員会を通じて
熊本にお送りするんだけ

それ以外にお預かりしたお金がありまして
それと お預かりしたメッセージ

どうしても郵送やら簡単な方法で
届けることはできないな〜と考えて

熊本県に電話してそこから
東京事務所を教えていただき行ってきました


間違いなく  熊本県東京事務所にお届けさせていただきました。



そしたら偶然
石巻からの応援のメッセージ幕が!!

これは俺たちcocoroが生まれた場所
石巻湊地区にある保育園から
贈られたもの。
。。。。その偶然

今回はこういう 巡り合わせ多いな〜



石巻の皆さん
メッセージいただけた方

熊本には行けなかったけど
東京の出先機関に
確実にお届けさせていただきました。


出来たこと  やったことの大小で言えば
大きくはない

でも想いは確実に
受け取らせていただき
繋ぎ
お届けしてきました。


被災地。。
今も台風も近づいてたり
通過したり
九州も明日あたりから影響あんのか。。

誰しも「普通」に暮らす
当たり前の明日なんて
いつどうなるかわからない


だから みんなが連帯して
思い合い
繋がり合える
そして自分で立つ

それがより意味深くなる時代な気がする。


ともあれ石巻の想い
熊本へ届けてきました!!

ご協力 ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!!