小さいけど大きなイメージチェンジは〇〇で!

 

なんだかんだ言って

ゆきりんは 髪型結構変える。

 

基本形は変わらないけど

微妙に変えてるよね。

 

でも 「ここだけは変えてないかった」

その部分に ついにハサミを入れる時が来た!!

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

orbブログ常連で

読者人気も高いゆきりん。

 

こないだまでの

ゆきりんは こんな感じ。

 

 

エアウエーブで動きを付けてた。

 

で、エアウエーブかけるまでの

そこまでの 過去の変遷は・・・

 

 

 

 

もともと 1年くらい前か?

他店でデジパーかけて

それをやめたくて

でも傷んでいたから

整えながら傷みを切り

ハナヘナでケアしつつ

タイミング見て 縮毛矯正でストレートに。

 

しばらくは

ボブでいたんだけど

 

「飽きた!!」

のと ゆきりんのお仕事

ヨガ講師のアフターヘアスタイル対策に

「動きつけたらいんじゃね?」ってなり

 

 

 

 

こ~なり

 

 

で 今回

 

 

「ストレートにしたい!!!」

 

( ゚д゚ )・・・またかい!?

 

 

てんで またまたストレートに

することに相成りご来店。

 

 

長さは整える程度で

お薬は弱~いので15分くらいかな~

 

あれやこれやして

 

終わって

 

久しぶりに・・・

 

 

テメ~でセット!!

 

 

 

ぶおぉ~ん!!!

 

orbでは たまにお客さん自身が

スタイリングしていきます。

 

これは俺が疲れたからではなく

お家に帰ってからのスタイリング方法を

実地指導するためで

俺サボりたいワケじゃないのよ💛

 

 

 

 

 

ゆきりん自ら仕上げたスタイリングがぁ~

 

 

 

ずん!!

 

 

ん!?

 

 

んん!!??

 

 

 

 

あ~~!!!

( ゚д゚ )

 

 

 

 

前髪ぃぃ~!

 

 

比べると

なんでも10数年ぶりの

前髪らしい!

 

ゆきりん ワクワクしながら切る前も

 

「でさぁ~前髪 

 やっちゃう?やっちゃう!?」

 

 

 

似合う・似合わないって

確かにいろいろあるんだけど

 

 

「見慣れない」ってベクトルが

「似合わない」って想いを

作る場合も多いと思うの。

 

 

人は固定観念でモノや現象を判断しがちだからね。

 

 

 

 

切って俺は そういう「ゆきりん」への

固定観念がないからさ

「お~イイじゃん!似合うじゃん」

そう言ったんだけど

 

中3の息子さんは

家に帰って 

ゆきりん見たら

動きが止まったらしい(爆)

 

 

彼、15歳くらいで 

かぁちゃんの前髪10数年ぶりって事は

息子さんには前髪ある

かぁちゃんの記憶もイメージもないからね(笑)

 

そら 戸惑うわ(^^)

 

 

セルフブローで

出来たのが

こんな具合!

 

悪くないでしょ?

 

 

 

 

 

髪を切るって事は

変わりたいって事が思考のベースに

あるとか・・

 

 

前髪はさ スタイルや印象に対して

相当重要なポジションを占めるんだけど

それだからこそ ここを変えるだけで

新しい自分が生まれる

 

そんな可能性や面白さ

前髪はマジックを秘めてるよね!

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3