熊本地震復興支援ライブ!その1

昼間の仮設住宅での

活動が終わり

ダッシュで向かったのは

 

IRORI石巻

 

 

本当は 橋通りコモンという

復興屋台村で行うはずが

 

雨天の為急遽

IRORI石巻さんをお借りしての

 

 

熊本地震復興支援ライブ

 

 

 

まず最初にお伝えいたします。

 

今回のライブは投げ銭制になっていて

 

その投げ銭制全てを

 

熊本地震復興支援に

寄付いたします。

 

で!!

 

集まった金額が!!

 

何と!!

 

 

51831円

本当にありがとうございました!

 

 

なぜ 東京の人間が

わざわざ石巻で熊本の復興支援ライブを??

 

その疑問はいろんな方に聞かれましたよ。

 

そりゃそ~だ!

 

東京でやりゃ~イイじゃん!

 

まさにそのと~り!

 

 

でもね、

俺たちが前回イベントをやったのは

4月17日

熊本地震の3日後。

 

仮設では口々に

「何か出来ないかね~」

「これ送りたいんだけど どこも受け付けてくんなくて」

段ボール箱に物資を入れてきた人まで・・

 

5年前・・・

同じ思いをした人たちの

心中は はかることも俺には

憚られる・・・

 

そんな思いを前に

俺達cocoroは弱小集団。

石巻だけで精一杯・・

 

とても手が回せる余裕はない・・

 

 

そして cocoroの存在理由の

大きな柱・佐久間令が

 

 

 

 

・・・・この写真使うところが 俺のいたずらっ子なとこ(笑)

 

この 愛すべき男が

「ケンさん・・何か出来ないっすかね・・なんかしなくちゃなんですよ」

「出来る我々で やりましょうよ!」

 

そう言ってね。

 

 

俺 佐久間さんがとにかく大好きで

この男の言う事を 何とかかなえてやりたいの

 

 

で、

正直いろんな意見もあった

石巻でなぜ?

俺たちが??

 

ん~~~~~~

 

イイじゃん!

石巻の人が

なんかしたいってんだから

やっちまおう!!

 

 

いつもの単細胞っぷりを爆発させ

企画しちゃったのが

 

 

 

今だから言うけど

不安で不安で

押しつぶされそうだった。

 

実際 石巻で告知で歩き回ってた時

ついに押しつぶされて 

それこそIRORI石巻で

足がすくんで動けなくなった・・・

 

怖くてね・・・

 

そんな時

実はまだお会いしたのが2回くらいなんだけど

広島の美容師さんの Mさんが

俺たちの口座に 支援金を振り込んでくれてたの

その日はMさんの誕生日。

 

それを見た時

胸に火が付いたの いやマジに。

 

 

 

 

そして

告知する中

石巻日日新聞の中島さんや

ラジオ石巻の後藤さんに出会い

 

 

 ラジオ石巻 後藤恭子アナウンサー

 

ご協力いただき

 

初の

嬉し恥ずかし

ラジオ出演や

 

新聞記事にしていただき

 

 

 

準備をすすめ 

いよいよ当日を迎えました。

 

雨の為 急遽会場変更で

告知修正しきれなくて

ご迷惑をお掛けした方々もいらっしゃって

この場をお借りして 謝ります。

申し訳ございませんでした。

 

 

 

 

 

メンバーは 仮設でのイベントを終えたばかりで

みんな疲れ切っている・・

 

その姿を見て また俺は

 

「・・・・バカだ・・・俺は本当にバカだ・・・

またみんなを振り回してる・・・

何やってんだよ俺・・・」

 

 

本当に みんなゴメンね・・

 

 

それでも みんなは

最高のパフォーマンスを見せるべく

頑張ってくれた。

 

最高のメンバー

 

 

妖艶にして凛とした存在

ベリーダンサー  愛葉

 

 

 

 

どうしても東北に届けたかった歌声

momo  from  Pesca Voce

 

 

心に時に強く 時に優しく光を差しこませる

ボーカリスト  スミ☆アヤコ

 

 

久しぶりに聴いたけど

唸るほどの上手さにしびれた

ジャズボーカリスト  Chiko

 

 

軽快なタップ

仮設で見るのとは

やはり違う!ステージ映えする

タップダンサー 小島和夫

 

 

 

そして 最高の演奏陣!

ドラム 佐久間令 from 石巻

 

ピアノ 川久保典彦

 

 

お客さんも この盛況ぶり!!

 

石巻でこんなに人が来ていただけるなんて!!

 

 

 

さぁ~

 

このゴキゲンなメンバーが

どんなパフォーマンスを披露したか!?

 

明日から動画でお伝えします!!