すきがすきすぎ

 

 

シーラE知ってる??

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 今の人 知らないか(;^ω^)

 

カッコいい!!

子供の時分 聴いたな~♪

 

 

 

本日のゲスト

これまた10年以上のお付き合い

友人の とし子さん。

 

 

え(;^ω^)

 

あぅ・・いや

とし子さん 久しぶりのご来店で

髪型が かなりインパクトある状態にされてて

写真撮るより も~カウンセリングが

先に立ってしまい

写真がない。

 

来た時のイメージは

この

シーラE状態・・・・

 

襟足長っ(;^ω^)

 

思わず

「80年代のか!!」って(笑)

そんなツッコミも可能な関係です。

 

よく胸揉まれたもんな~・・

とし子さん 酔うとよく胸揉むのさ(;^ω^)

 

 

とし子さんの髪はくせ毛で

それを スキすぎって形容詞じゃ

おさまらないくらい梳かれすぎてて

 

「とし子さん こりゃ~難しい状況だよ~」

 

「うん たくさんスいてって言ったから~」

 

 

「言われて梳きゃ~いいてもんじゃないんだよ~。

くせ毛の人は 梳いては禁句だよ。

まぁわかってる美容師ならやんないけど・・

やっちまう奴多いんだよ~」

 

スキバサミは諸刃の剣

量を減らすなんて思って

バンバカ使えば

その時は なんとな~誤魔化せれるけど

も~その後は悲惨・・

 

特にくせ毛の方!

梳いてくださいは禁句だからね!!

量を減らすのと 髪をスクのは

イコールじゃないから!!

 

関連ブログ・・髪の量を減らすには スクという洗脳その1

             髪の量を減らすには スクという洗脳その2

 

 

 

そんなやり取りして

結婚式に出席するつ~から

我慢させるワケにもいかず

 

イメージをする。

今の髪の状況を整えつつ

簡単にスタイリングできて

華やかなイメージ・・

 

とし子さんは すんごく明るくて

綺麗で華がある方

そこにマッチするように

 

イマジネーション

イマジネーション・・

 

思いついたスタイルめがけ

チョキチョキ切って

 

ぶわ~って乾かして

ワックスもみもみすれば

 

出来たのが・・・

 

 

ずん!!

 

 

 

 

 

シーラEはもういない!!

 

 

 

残念ながら顔出しNG(;^ω^)

 

 

 

 

癖をそのまんま活かそうね~

 

 

でも

襟足切ったぐらいなんだよね

大幅には

 

その他は微調整

 

これなら結婚式でも

華やかにいけるよ~(^^)

 

 

とし子さんとは

くっだらない話から

まじめな話まで

やっぱ楽しいね~。

 

家も遠くなって

最近はあんま会えなくなったけど

髪のメンテ やっぱオイラが落ち着くまで

担当させてほしいな~

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3