腰の低い スネ夫?からのチェンジ!!

 

今日のゲストは

子供の時からご来店のミキ君

 

ものすんごく腰の低い子(笑)

 

 

・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

 

 

・・・・・・・・・

 

 

みっミキ君・・・・

 

髪・・・

 

 

 

 

 

 

スネ夫ぢゃん(笑)

 

 

 

 

てんで BGMは

スネオヘアーで行きましょう!!

 

 

 

ミキ君は

伸びるのが早い!!

 

いや 人は実際

そこまでの差は実際ないはずなんだけど

とにかく ミキ君は伸びる!!

 

前回が5月で

 

 

 

 

 

これが

3か月経たずして・・・

 

 

ってなわけで

 

今回は 前回のラインを踏襲しつつ

短くしようか?と提案。

 

なんでもこの後

川崎の東扇島で行われる

ROCK Fesに参戦するらしいから

暑さ対策かねて

伸び対策かねて

 

バッツリ行きましょう!!

 

 

ミキ君は 短くするとイイ感じのクセ毛

柔らかな質感が出やすい。

 

丁寧に流れを意識して切りこむことで

髪の動きと流れをコントロール

 

のぶさんに教わった ギザギザ前髪法で

フロントを作り

 

毛束一つ一つ2cm角程度丁寧にすくい取り

その毛束を どう動かしたいか?を

考えながら 下からやサイドからや 時に上から

その毛束ごとに削り取り

髪の毛束感や動き 

立ち上がり 逆に収まりを

付け

日々のスタイリングを

ブワーと乾かすで

終わる様に意識。

 

 

そして1か月後を想定し

起る現象を想像しながら 細工して

スタイルの持ちを確保して

 

ミキ君の働く姿と

Fesで弾ける姿を想像して

 

 

出来たのが・・・

 

 

 

ずん!!

 

 

ずずん!

 

 

 

 

スネ夫は何処に!!??

 

 

 

 

遠い目で

過ぎ去りし

スネ夫の頃をおもふ・・・・

 

 

 

後頭部!!

 

あれ?写真が荒い(;^ω^)

 

 

 

 

 

比べると・・

 

NOT SUNEO

 

 

さぁ~

スッキリしたね!

 

スタイルも長持ちすると思うよ~

 

いつも 東北活動への支援もありがとう!!

 

ミキ君の想いも胸に

今月 行ってくるよ!!

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3