真夏の百物語・・あなたの知らない世界・・

それは 不思議なお話です・・・

 

 

 

 

BGM・・・どうぞ・・・

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

高校生の頃

今と変わらず お調子モンで

いたずらっ子のオイラは

 

実家の床屋にあった

練習用ウイッグ

 

 

こんな奴・・

 

こんな人形を

學校に持っていっては

 

職員室に投げ込んだり

誰かの下駄箱に入れといたり

 

まぁ・・・ただのイタイ子の様に

遊んでいました・・・

 

そのウイッグには

キャサリン

そう名前が付けられていました。

 

キャサリンは 今では珍しい

こういう例えで分かるかな?

 

ルパン三世が

変装するマスクあるでしょ?

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

ベースの頭部と

目鼻口 そして髪

ベロン!って剥がせるタイプ。

 

 

でね

キャサリンのいわゆる「顔」部分を

よく剥がしては

被って見たり それこそ

職員室に投げ込んだり

先生に机に入れといたり・・

 

散々遊んでました。

 

 

ある日の放課後・・・

 

その日は雨・・

 

 

いつもの様に

キャサリンで遊んでた僕ら。

 

傘がある・・

 

傘・・・

生首ウイッグ・・

 

やることは一つ・・・

 

 

 

 

おめでと~ございます!!

 

 

これ わかんない人いるよね・・今・・

 

 

 

そう

染の助染め太郎ですワ!!

 

 

 

傘開いて 教室で

ウイッグを傘に放り投げて

回そうとするけど

出来ない。

でも 何が楽しいか

爆笑しながら

何度もやる。

 

 

でね あんまりにも出来ないから

 

ウイッグの脳天に穴空けて

(・・・若気の至りと許して・・)

傘の先っぽを ブス!!と刺して

染の助染め太郎のマネして

傘を回して

大ウケ!!

 

 

 

そんな僕らを見たある女子が

 

「人形とか目のあるものは

魂があるんだから

呪われるよ!!」

 

 

 

そう言われ

まぁ~ンなこと信じやしないけど

とりあえず キャサリンを傘から外し

空けた穴に

絆創膏を張り

その絆創膏に

 

ごめんね キャサリン

 

そう書いて それでそのお遊びは終わりました・・

 

 

 

 

それから 半年くらいして・・・・

 

 

「そ~いやぁ~キャサリンに穴空けて遊んだよね~」

って キャサリンの絆創膏を見ました。

 

ごめんね キャサリン

 

あの日書いたままの絆創膏が

張り付いています。

 

 

僕らは 何の気なしに

絆創膏をはがしました・・・・

 

 

すると・・・・

 

空けたはずの・・・・

 

 

傘を刺した穴が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ない!!

傷が治ってる!!

 

 

 

正確には

 

下から何かが

盛り上がってきてて

少し窪んでる程度に

穴がふさがりかけてる!!

 

 

 

ぎゃぁ~~~~!!!

 

 

って叫んで

 

キャサリンを手放しました!!

 

 

・・・・・・

 

それから 

キャサリンの行方は

ようとして知れません・・・

 

そういえば

何度髪を切っても

伸びて来てたんです・・キャサリン・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お宅のサロンに

いません??

キャサリン・・・・

 

ほら

 

2番目の棚の奥に・・・・

 

 

 

 

 

実話です・・・マジに・・

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3