月のない夜の月光浴

 

 

 

それは月の見えない満月の夜。

 雨のやみまに捧げられた舞い。

 

 

 

 

 

月光浴と銘打たれたイベントは

石巻でも一緒に4年以上にわたり

活動を共にしてくれてる

ベリーダンサーにして巫女舞の舞い手

 

愛葉さん

 

の主宰。

 

愛葉さんのブログ

 

 

彼女のイベントに行ってきました。

 

 

 

彼女は不思議な人で

どこかにいつも「風」を持っている。

 

石巻の鎮魂イベントでも

彼女が スッてその場に立った時

無風だった海から 

凄く優しい風が吹いてきた。

 

 

そして今回も

愛葉さんが立つと

そこにさっきまで吹いてなかった風が

一度だけ吹いた。

 

いつも思うんだけど

 

音楽と舞いは

人間が自然・・

太古それは「神」って言える存在なんだろうけど

その「神」に向けて捧げたものだったと思う。

 

 

喜び

怒り

悲しさ

楽しさ・・

 

 

音楽と舞いは

太古から続く人間のDNAに

根源的に

綿々と組み込まれ、流れ続けた

自然=神に向けたメッセージ。

僕らのDNAが長い旅路の中

紡ぎ続けた

目には見くとも

感じれる「在る」という感覚

  

 

月の無い夜の月光浴

その日 その時

目には見えない月でも

空には確かに「在る」

 

彼女に

風がこたえる

その確かに「在る」が。

 

 

 

星とたんぽぽ


金子みすず



青いお空のそこふかく、
海の小石のそのように、
夜がくるまでしずんでる、
昼のお星はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。

ちってすがれたたんぽぽの、
かわらのすきにだァまって、
春のくるまでかくれてる、
つよいその根はめにみえぬ。
見えぬけれどもあるんだよ、
見えぬものでもあるんだよ。


 

 

 

・・・・・・いつものキャラとオイラ違い過ぎ?(;^ω^)

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3