僕は髪を切ることが出来る

昨日から夏休みのオーブです。

 

14日夜は久しぶりに夜更かしして

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

真田丸ぢゃないよ

真田太平記!!

 

実はオイラ

時代劇が好き!!

 

歴史マニアなのだ!

真田丸自体

脚本の三谷幸喜が

この真田太平記への

オマージュとして作ってるから

 

キャストが

今は真田昌幸役の

草刈正雄がね

昔は今の堺雅人の役

真田幸村


まさかこういう 

役を割り振られるとは

当時の草刈正雄は

わからなかったろうね、当然。。

 

 

 

しっシブい・・

 

 

でさぁ~この昌幸の・・・

 

・・・・ん~やめとこう。

 

ただでさえメンドクセェ~やつが

これで趣味の話したら

相当ドン引きされる(;´Д`)・・もう、されてるか

 

 

まぁ休みの前の日

普段そういう時間がない

オイラが

日本酒をチビリやりながら

好きなTV観て

 

朝はのんびり

昼間用事済ませて

昼寝して

 

ヘッタクソなギター弾いて

 

 

そうして休みの一日は

暮れてゆくのでした・・・

 

 

ではなく!!


 

夏休みでも


オイラ 


意外とまじめですから(爆)


 

さぁ!!

この街に来たよ!!

そう!!

 

休みだろうが

学びたいものは学ぶのだ!!

 

ほぼ毎月通わせていただいてる

世界一受けたい授業

3年B組のぶ八先生

 

講習内容については

また詳しく書くけど

 

講習でね

のぶさんが


「役割」


って言葉を使ったの。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

実はこのブログ

講習に行く前

15日昼間にかいてたの


のぶさんが役割って言葉を使ったの


 の部分は

16日朝に加筆してるの

 

以下はまた15日に書いた部分ね

書きながら以下に書いてるけど

「役割」について思ってたの

 

のぶさんの講習に行く前には

よくあることなんだけど

言葉が降りてくるのさ

(あぶね~っていうなよ(;^ω^))

不思議なシンクロ。。。

恐れ多いけど・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

オイラ昨日のブログにも書いたけど

やっぱさ

この国は 何のカンの言って

自由で平和なんだよね

 

世界中見渡しても

こんなに

「自己実現」

想うようにできる環境なんて

そうはないぢゃん?

 

そういう環境にさ

感謝してさ

もしも

役割や期待されたり


必要としてくれる


人がいるのなら


自分高めたいじゃん

 

 

 

オイラが何の役割があるかは

わかんないけど

ただ一つ確かなのは


 

僕は髪を切ることができる!

 

 

そこを突き詰めなきゃ

この国のこの時代に生まれたこと

無駄にする気がすんの

 

・・またこじらせてる・・めんどくせ~(;´Д`)

 

 

ヘッタクソなギターで

弾いてた曲

「さだまさし」ってのがシブい(;^ω^)

 

君は歌うことが出来る

 

名曲です。

生きる気力沸くぜ!


必ず聴いてみて!!

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック