石巻の仮設住宅イベントにご一緒しませんか?

僕が

へっぽこながら

リーダーをさせていただいてる

東日本大震災ボランティアグループ

cocoro

 

9月18日に

仮設住宅で恒例の

コミュニケーション・イベントをします。

 

どなたか

ご一緒しません??

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

もう仮設住宅でのイベントも

4年を越えて

何回目だ??

相変わらず過去をあんまこだわらない奴で(;^ω^)

 

たぶん 8~9回目

たくさんの皆さんご支援

応援をいただきまして

こうして継続させていただいてます。

 

 

今回は

「花は咲く」をテーマに

イベントをします。

 

「花は咲く」っていえば

NHKの復興支援ソング

 

 

。。。いよいよ

 

僕らが関わってきた


石巻市糠塚前仮設住宅は


ほぼすべての方が


自主再建 もしくは


災害公営住宅への転居の


目途が付き


「糠塚前仮設住宅解消」の


方向に一気に向かいます。

 

 

思えば・・・

いきなり

「ボランティアやってます!何かさせてください!」

そう言って 

飛び込み営業のように行き

 

↓ 懐かしいな~ 初めて仮設にいった時。

 

最初は信用もしてもらえず(当たり前だ)

何かさせてって言っても

 

んなこと やったこともない僕ら


ノリと勢いと試行錯誤でね(;^ω^)

 

 

失敗の連続だった(笑)

餅つきなんてしたことないのに

いきなり餅つきやったり

炊き出しで 米炊けなかったり(;^ω^)

 

それをカバーしてくれたのは

他でもない

仮設住宅の方々・・・って

 

その時点で

まっとうな「支援者」ぢゃない(;´Д`)

 

でも。。

そのお陰でお互いの繋がりは強くなり

他の団体が消えてく中

それを継続させていただいた。

 

 

 

なんの目的もないオイラたち

それを評して仮設の自治会長さんが


「小俣さんの


   いいところは


 何にもないところだ」

 

・・・・ほ・・・褒めてるよね・・( ̄▽ ̄;)

 

 

そんなオイラたちだから

初参加の方も毎回いるけど


まぁ~


ボランティアの


概念がひっくり返る!!

 

 

みんなすぐに仲良しになるし

笑ってばっか(^^)

 

ましてや到着後 


リーダーの私


ビール飲み始めるから

  

(もちろん自腹ですよ)

 

 

 

↓ 到着後30分してないね・・・

 

 

ねっ(爆)

 

 

 

 

だから

構えることございません!

 

「自分に何が出来るんだろう?」


そういう声よく聞くけど

 

 

大丈夫!


私たちには


なんも出来ませんから(笑)

 

 

 

はなっから

そんなコト考えなくていいんです!

 

男なら 荷物運び出来りゃ上等!

女性なら 洗い物してくれるだけでもOK!

そして 


真摯に話を


聞いてくれたり


一緒に


笑ってくれれば


いいんです。

 

 

さぁ~

行程は

9月17日 夜9:30頃 東京発

9月18日 仮設でイベント

       *カラオケ大会・郷土料理作り・餅つき・ミニコンサート

       

       夜は大宴会(*ノωノ)

9月19日 夕方もしくは夜 東京着・解散

 

参加費は 暫定で1万円前後

 

詳しくは メッセージで!

 

募集人員は2~3名

 

 

是非

その目で 心で

「復興」ってヤツや「被災地」ってのを

感じてください!!

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック