持ちがイイ、エアウエーブのその後・・・そして「心を込める」って??

本日のゲスト

マブダチ・ゆきりん

 

今回の記事は

複雑だよ(;^ω^)

 

今回ゆきりんは

施術的には

根元の白いアンチクショウをやっつけ

少し退色した既染部は 

ハナヘナで色補正

 

カットはトップを切っただけ。

以上。

 

でも

仕事の話としてしたいのは

W応力緩和エアウエーブについて

 

 

最後に書きたいのは

「心を込める」ってどういうことなんだろう??

ってコト

 

・・・・ややこし(-_-;)

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

で 

 

あらためまして

本日のゲスト

ゆきりん。 

 

このブログ最多出演ぢゃね??

 

最近ブログを始めた彼女。

このブログが イイんだわ!!

って言ったら

 

「だいたい頭の中 ケンちゃんと同じようなこと

考えてるんだから 自画自賛だよ それ(笑)」

 

 

そう 

ゆきりんとは

思考回路や考えてることが

だいたい同じ 似た者同士(笑)

 

要は 

メンドクサイ 奴なんですわ

私たち(笑)

 

 

是非その

めんどくさいブログ(爆)お読みください

でも かなり心に響くんだよ 本当に!

 

 

ゆきの毎日ありがとうのブログ

 

 

話を元に・・

この写真は 実はカラー&ハナヘナして

スタイリングした後・・・

要は仕上げ終了してる(-_-;)

 

 

いつもの如く

ゆきりんとは来店と同時に

語り合いだすから写真撮ることを

いつも忘れる。( ;∀;)

 

 

 

 

最初に今回の仕事のこと書いとくか

 

ンとね

今回は8レベルのカッパーブラウンに

8レベルのアピンクッシュブラウンを混ぜて根元を攻略!

 

既染ん部は

ハナヘナ ナチュラル:インディゴを1:1で

40分放置

 

以上!!

 

ハナヘナってのは

インドに生えてる葉っぱの粉末で

ハナヘナは天然100%の

混じりっ気なし!!

 

このハナヘナは

当然化学物質は入っていないから

髪に負担かけることなく

それに増して 髪の内部強化まで

してくれる優れもの!!

 

 

詳しくは・・・ハナヘナ ハテナ(・・?

 

 

で 

これが

前回の仕上がり時。

 

 

 

今までハナヘナは

ナチュラルを多めにしていたの

 

でも 退色も気になるんで

今回は インディゴと同比率に

だから

 

こんな感じの仕上がり。

 

 

今回の右側の写真

もう少し実際は明るいけどね。

 

注目してほしいのは

 

はい 

ここから 

W応力緩和エアウエーブ

話も入ってくるよ~

 

 

この仕上がり 比べてみて☆

 

 

 

W応力緩和エアウエーブってのは

パーマの新しいかけ方なんだけど

 

パーマ工程中に

2回 乾燥行程を入れ込むことで

パーマ液の力を限りなく弱め

つまり ダメージ軽減させつつ

再現性 持ちを高められるパーマ技法

 

 

 

 

 

か月前がこれで

 

 

 

 

これが

エアウエーブかけたての

3か月前

 

 

 

 

で 現在がこう。

 

 

 

3か月間を

並べてくらべると~~

 

 

1か月前とでサイドやバックを

比べて・・

 

 

 

カールだれが

ほとんどない!!!

 

 

 

W応力緩和エアウエーブの

これが実力じゃい!!

 

 

 

 

 

ハナヘナにしろ

W応力緩和にしろ

オイラが導入し

お客さんに勧めたりするのは

 

すべては「髪」と「お客さんの為」

 

お金じゃない、マジに。

 

 

 

こういう施術や技術・接客に

よく

「心を込める」って言うけど

 

ゆきりんとよく話すんだけど

「心を込めるって

 どう言う事なんだろうね?」

 

 

そんな事を考える・・・

 

考えてみると 意外とこれ

難しくて 深くて わからない事が多い・・

 

 

ん~長くなるから 続く!!

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

 

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック