ぺったんこな髪質にフンワリ W応力緩和エアウエーブ

 

本日のゲスト

青木君。

 

1年くらい前からかな

ご紹介で来てくれてて

 

最初来た時

選ぶスタイルが全部

「パーマ」スタイル

 

でも

青木君 パーマかけたことがないから

不安!!

だから

 

パーマかけないで

こういう感じに

できませんか?

 

ってオーダー。

 

 

結構多いんです。

パーマかけないで

パーマスタイルのご希望って・・

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

そりゃ 髪質によっては

出来ますとも そういうオーダーも。

 

でも

青木君・・・

 

真っ直毛に

ペッタンコ髪質(´;ω;`)

 

 

 

これは 結構前にかけたパーマが

残っているような 残っていないような・・

 

 

でね

青木君は 最初頑なに

パーマは嫌だ!だったの

 

で そ~なりゃこっちも意地だ!(ウソ)

 

結構な時間 話したよね最初。

二人で話あって 

凝り固まったパーマへの疑念を

ちょっとだけ外して

兎に角 かけてみるってことになり

 

初パーマしたの。

 

でね 

「・・・・・・」

正直 

感想は・・・・だった。

 

いや オイラ的には

「ほれ~カッコいいじゃん!!」だったけど

なにせ 

今まで 直毛 ペッタンコが

フレンチカールの見慣れない自分が

鏡に映ってんだから・・・なのさ

 

 

で 

お見送りした車からも

「・・・・」のオーラが出てた(笑)

 

でも

その翌々月に再来店いただいたら

 

「すんごい、評判良かったです!!」

 

だって(爆)

 

そう

髪型って厄介なのは

自分が気に入っても 

周りの評価で嫌になられることもあるし

その逆もしかり・・

 

でも

青木君は

それ以来 パーマ嫌いが消えて

今じゃ

「パーマかかっていない自分が想像できないっす!」

 

現金ぢゃのぉ~(笑)

 

でも嬉しいよ(^^)

 

ってんで

今回は

より良いかかりと

再現性を求めて

 

W応力緩和エアウエーブ

 

で行きます!

 

*W応力緩和エアウエーブとは・・・クリック

 

 

 

 

チョキチョキして

巻き巻きして

 

 

ぶおぉ~~~ん!!!

 

 

 

 

 

あれやこれやして

微調整カットして

ブワーと乾かして

ワックスもみもみしたら

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

しゅたー♪

 

 

 

 

ふんわり~

 

 

 

 

恒例!!

苦手な2ショット!!

 

ずずん!!

 

 

誰か助けて・・

 

 

もう パーマってアイテムが

青木君の中で普通に選び取れるモノに

なったよね。

 

なんでも初めての事は

緊張もするし 怖さもある

心配だよね。

 

もちろんゴリ押しは間違いだけど

俺たちは皆さんにとってな

何が最適か 何が素敵か

 

それは 「今」でなく

お家に帰ってから、日々の暮らしの中で

どうしたら心地よく髪を楽しんでもらえるか

売り上げなんて横において(オイラはね)

提案させてもらうんだ。

 

もちろん断るのも自由だし

そこは気兼ねなく(^^)

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック