パーマが何してもかかりにくい方に W応力緩和エアウエーブ

オイラが何故

エアウエーブと言うマシーンを買ったか??

 

その秘密が明らかに!!

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

エアウエーブとは

MAX55度の温風で髪を乾かしながら

パーマをかける方法で

ダメージの元凶 タンパク質の変性を

おこさせずに 髪の形を変化させて

パーマ液のパワーを極限まで落としつつ

パーマ効果は飛躍的にあげる

新しいパーマ技法。

それを生み出すための

機械です。

 

 

 

本日のゲストは

何度か登場

小島さん。

 

彼女はアーティストさんで

旦那さんは

かつて

坂本龍一 高橋幸弘 そして細野晴臣の

YMO(イエローマジックオーケストラ)の

名盤「増殖」

 

この伝説的ジャケットデザインに関わり

今も映画や きゃりーぱみゅ〇みゅの衣装やら

様々なシーンで活躍されてて

娘さんも 最近NYから帰ってきて

某アイドルのアクセサリーデザインしてるらしい

(あの娘がね~大人になったもんじゃ)

アーティストご一家。

 

 

ってんで

BGMは Technopolisで!!

 

 

ん~ 色あせないな~。

 

で 話を元に。

 

何ゆえ オイラが

そんなにパーマ比率も高くなく

ってか 少なく

この投資に見合う(中古だけど)ものが

果たしてあんのか!?

いつもの 経営者失格状態なオイラでも

思うワケですよ。

 

 

でも 

買ったわけです!(中古だけど)

 

 

それは何故か?

 

 

そのカギを握るのが

一人は

マブダチ・ゆきりん

 

髪質が細くて傷みやすい・・

この髪に 負担を最小に

キレイにかけたくてってのと

 

 

そしてもう一人が

この

小島さんの

 

 

髪質!

 

 

 

ゆきりんとは 対極!

 

何しても

パーマ

かかんね~~!!

 

 

それに小島さん

基本 スタイリングしたくないから

パーマをかける。

つむじが割れるのが嫌で

ペッタンコが嫌でパーマかける!

 

なのに かかんない( ;∀;)

 

 

 

 

今までも 試行錯誤しながら

いろいろ試してきたけど

いくらかかりにくい髪とは言え

あんま強い薬剤を使いまくりたくもない

再現性が大切な要素の

日々の暮らし方なのに

いわゆる 普通のパーマでは

その再現性も・・・

何しろ 持ちも悪い・・

 

 

どんな髪型にするかや

パーマするしないは

全部オイラにお任せいただいているの。

ってことは 全責任(当然だけど)

オイラ!!

 

 

 

 

 

 

じゃぁ~ エアウエーブなら

イケんじゃね?って事で

 

対 ゆきりん

対 小島さん戦用に

その責任をより全うするために

このエアウエーブを導入したんです。

 

 

 

 

 

 

で 

小島さんには

例によって 細かな事は聞かず

説明もせず(いいのか!!??)

 

思うがまま チョキチョキ切り

思うがまま くるくる巻き巻き

 

エアウエーブで 

 

ぶぅお~~~~~ん!!

 

って言う爆音には驚かれてたけど

 

小島さんとは

音楽 カルチャー 政治 震災・・

多岐にわたるお話をいつもさせていただき

5年間 東北での僕の活動を

影ながら支えていただいてきたのね。

 

 

だから先日行ってきた

いちえふの旅について報告したりして

 

あれやこれやで

出来たのが・・・

 

 

 

 

ずん!!

 

 

乾かすだけで

くる~ん!!

\(^_^)/

 

 

 

 

反対は ジョリー

 

(女性の刈り上げのコト)

 

 

懸案の 後頭部も

クルふわ~(^^)

 

 

つむじの割れだって

 

ほら!!

 

 

比べると~~

 

 

 

エアウエーブ

導入して良かった・・・

 

 

 

もちろん エアウエーブをこれから

バシバシ活用して

パーマも増やしていきたいけど

また経営者失格発言だけど

 

オイラね

問題発言ちゃ問題発言だけど

そんなに器用じゃないんだよね。

 

何をしても ある意味「必死」

 

そんなオイラが 大切なゲストに

何が出来るかって言えば

その人に必要なモノを

随時アップデートしていく・・

それに尽きると思う時あんの

 

 

それが 全体の経営に

悪影響出まくらない限り

応えれるモノは 取り入れたり

自分を変えたりしつつ

(頑固だからかわんね~とこは変わらないけど(笑))

 

とにかく 喜んでもらえたら

嬉しいんだよね。

 

 

って言いながら

かなりエアウエーブ使ってるけどね

最近(^^)

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック