この季節、クセを活かしてって難しいのよ(⌒-⌒; )

湿気の多くなるこの季節・・

 

暑いの嫌いなオイラは

息するのも、へきえきしちゃう(-_-;)

 

 

湿気と言えば クセ毛の方も

ホントお困りですよね~。

スタイリングしてもすぐに

もあっと

前髪周辺なら 汗でくるんって・・・

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

今日のゲストの 

小峰君。

 

たまに以前は矯正もかけていたけど

最近は クセを活かすスタイルが多いね。

 

 

 

 

みたいな感じ。

 

 

今回は

前回「こんな感じにして行きたい」ってスタイルが

あったんだけど

その時点では長さが足りな過ぎて

そのスタイルを目指して伸ばしてもらい・・・・

 

 

 

 

ど~ん!!

 

頑張ったね!

良く切らずに頑張ったね!

 

 

 

今回は目指していたスタイルになれるから

いらんトコ切って

理想のスタイルになっちまおぉ~(^^)

 

ってんで

クセ毛の場合

切断面っていうか

簡単に言えば

「スキバサミ」

多用する理美容師さんいらっしゃるけど

 

闇雲に梳いたら

 

 

 

 

   X~!

 

 

 

 

違う!!(;´・ω・)

 

 

ダメぇ~~!!!

 

 

 

 

 

 

ってんで 

切り口に気を付けつつ

クセを考えながら

毛流れを作りつつ

 

毛量は 梳くんではなく

カットの髪の重なりで調節し

 

出来たのが・・・

 

 

 

 

ずん!!

 

 

アンニュイ

 

 

 

ただ モシャモシャ乾かして・・

 

 

 

 

後ろっ

 

 

 

 

いつかは Barをやることを夢見る

小峰君。

 

彼の雰囲気からして

イイ感じの店になる予感ビシビシ。

 

八王子には古民家とか昔の倉とか

残ってて リノベーションとかして

カッコイイ店多いからね。

 

 

知り合いにはそういう不動産得意な人

沢山いるから 言ってね。

 

 

 

この季節

湿気が多くなると

その日その日で クセの出方が変わるけど

重さを意識して それでいて髪の重なりに

空間があるから

髪は 落ち着きつつ 自由度高くなるように

工夫してっから(^^)

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

*ブログへの掲載は任意で結構です。

 もしも掲載は・・と言う方がいらっしゃいましたら

 お気軽にお申し付け お断りください!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3