W応力緩和エアウエーブ その後、メンズ編+おまけんです・・・

 

 

何度も言ってすみません

 

・・・あなたに会うのは3回目です・・・

 

 

おまけんです・・・・

 

 

 

必ず下記のBGMをお聴きになりながら

続きをお楽しみください・・・

おまけんです・・・

 

最近はオシャレな街 恵比寿に講習会に

いく事が多いとです・・・

 

熱烈中華・日高屋以外に入る勇気がありません・・・

 

 

おまけんです・・・

 

 

 

 

行く途中電車で 渋谷駅を通るとです・・

 

アナウンスで

「電車とホームの間が広く空いてるところが

 ございますので ご注意ください」と言っています・・・

 

 

 

 

落ちたことがあります・・・・

 

 

 

おまけんです・・・

 

 

渋谷のZARAってオシャレなお店が出来てすぐ

行ったとです。

試着をしようと 試着室にTシャツをもって入りました。

 

 

頭が入りませんでした・・・・

 

 

 

おまけんです・・・

 

 

 

そんなバカな!と頭を入れようともがいていたとです

そんな時 外から店員のお姉さんが

「いかがですか~」と聞いてきました。

「頭が入らんとです・・・」そう正直に告げました。

おねぇさん

あっはっはっはぁ~~~~!!!と

大爆笑して 出るに出れなくなったとです・・・

 

 

おまけんです。

 

 

 

 

銀座でアジアン料理を食べたとです・・・

ポットで出されたジャスミンティーに

お湯を足してもらおうと お願いして

蓋を開けたとです・・・

 

 

 

コオロギが浮かんました・・・

 

 

お金も普通に取られたとです・・・・

 

 

 

 

女の子と カラオケスナックにいって

女の子が

「ロンリーチャップリンを歌おうよ!」と言うので

リクエスト入れたとです・・・

 

イントロが始まりました。

 

 

女の子が 「ちょっとゴメン」とトイレに行ったとです

 

 

 

 

 

帰ってきませんでした・・

 

 

 

 

 

 

おまけんです・・・

 

だから ロンリーチャップリンを

本当にロンリーで歌い上げたとです・・・

 

 

 

おまけんです・・・ おまけんです・・・おまけんです・・・

 

 

 

 

毎回ながら 全て実話です・・・

珠玉の おまけんです悲話は

こちらにまとめました・・・参照→クリック

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

さぁ~ 恒例の

おまけんです が登場したら

 

そう!

今日のゲストは

ハットリ君!!!

 

 

何故 ハットリ君だと おまけんです・・・・ネタかって~と

 

 

 

 

この時の写真が

 

「ひろしです・・・」

 

に似てたから(爆)

 

 

 

 

 

前回は W応力緩和エアウエーブで

モシャモシャ ふんわりカールにして

 

 

今回はそのメンテナンスカット。

 

 

W応力緩和エアウエーブってのは

パーマ工程に

乾燥

させる行程を2回はさむことで

パーマのかかりがよく 持ちも良く

手入れも楽で 低ダメージになる

第三のパーマと言われるもの

 

・・・詳しくはW応力緩和エアウエーブ

 

 

で 今回はカットで行こうってコトで

 

カールの残りは

 

 

 

フムフム

充分だし 

DO-Sシャンプーで洗えば

いつかみたいに

カールは復活するからね!

 

参照・・・取れかけたパーマが復活する

 

被膜やオイリーで覆われた髪は

必然的に重くなって

エアウエーブのパーマとはいえ

重力には逆らえ切れなくて

カールはダレちゃうから

 

すっぴん髪にしておくね~

 

 

チョキチョキして

ぶわーっと乾かして

ワックスもみもみして

出来たのが・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

 

アップ!!!

 

 

 

 

ひろしです・・・・(笑)

 

 

 

まだ十分カールは楽しめるね~♪

 

 

前回仕上がりと

比べると~~~

 

 

 

 

 

 

ねっ☆

 

 

 

うしろも!!

 

 

 

苦手な2ショット!!!

 

 

ん??

 

どうした俺??

なんだこの顔(;^ω^)

 

 

 

 

最近 W応力緩和エアウエーブも大活躍なんだけど

意外と コールドパーマ(従来のパーマ)も

進化を遂げていて

カールの持ち 

乾いた時とのウエーブギャップ

ダメージ等

そっちも結構 手ごたえがイイ。

 

 

様々な手法 技法を

加味して

お客さんに 何が最適か??

 

 

そこをしっかり見極めて

提供していく事が

より大切になってきてる気がする

この頃です。

 

 

 

すべての技法や道具は

やっぱり 使う「人」

そこが出るって感じるんです。

 

 

人  自分を見つめなきゃ!!

なんせ 

どうしょもない大人なんで(;^ω^)・・・参照「大崎野宿事件」

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック