僕の髪を最後に切るのは 誰なんだろう?

今日は 月に一度の

老人ホーム カットDAY

 

 

ふと思う

 

オイラの髪を最後に切るのは

誰なんだろう??

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

いつもお世話になってる

千代田デイサービスセンター。

 

ここでの活動は

もう10年くらいかな??

オイラ この仕事についた最初は

障がい者施設に月一で7年くらい行って

その後は老人施設で

かれこれ通算25年くらい

毎月やってんの

 

よく考えりゃ 四半世紀かよ!!

\(◎o◎)/!

 

 

こんなことがあった。

 

Kさんと言うおじいさん。

オイラがカットした2~3日後に

亡くなられた。

 

 

その後ご家族の方が

挨拶に来ていただいて

「きれいな髪で 旅立てました。

 今までありがとうございました」って。

 

 

そん時思ったの

 

「オイラは 長い人生を歩んできた方々の

 もしかしたら 『最後の理容師』になるのかもしれない。

 人生の中 いろんな先輩の理美容師の方々が

 繋いできた『バトン』みたいなものを

 最終ランナーとして受け取って

 髪を切らせてもらっているのかもしれない」

 

って。

相変わらず こじらせてるでしょ(;^ω^)

 

 

でもさ 1か月半に1回程度

昔の方はカットしてて

そのペースで言えば

年8回 

80年で640回

多少増減して

でも500回くらい

理美容室に来ていただいていた。

 

 

その最後の「1回」

それがいつに どんな風になるか

当然わからないけど

 

悲しいかな必ず「その時」は来る。。。。

 

 

一人で行ってるから

3時間 いただいてる時間枠の中

お一人にかけれる時間は10~15分。

 

 

でも そこに気合を込めて

今日も切ってきます。

 

 

その日 その時が

少しでも先である様に

 

でも

その旅立ちの時 

オイラは他人だから

その場には当然いれないけど

 

髪を通して 誇りをもって

先輩たちから受け継いだ

『バトン』を掲げて

美しく送れるように・・・

 

 


とは言え。。。。

僕の髪を最後に切ってくれるのは

誰なんだろう。。。。



まだ見ぬ未来の理美容師さん。。かな?

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック