きたじ in ジョリー

本日のゲストは

オイラには姪っ子?的な存在。

も~ゲストを超えた存在だね。

 

高校生の時 カットモデルをしてもらったご縁で

まさかこんなに長いお付き合いになるとは(^^)

 

オイラの東日本大震災ボランティア活動にも

参加してくれた

 

産後で実家に戻ってきてご来店の

 

キタジぃ~こと

北次加奈ちゃん!!!(旧姓ね)

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

みよ!!

このKISS Tシャツ!!

 

彼女はロック大好きゴキゲンな女の子!

っても もう2児の母だもんね~

いやはや 年とるワケだオイラ(;^ω^)

 

ってんで BGMは

KISSで行きます!!

 

 

 

で 北次さんなんか今日はイメージある??

 

で スマホに映し出されたのは

2ブロックの刈り上げショートスタイル。

 

 

北次さんの髪質は

多くて 膨らみやすく 少し癖がある感じ。

 

だから2ブロック刈り上げ 

 

女性がやると

ジョリー

 

は 有効な手段だね~。

 

 

あとは そのイメージでチョキチョキ行くね~

 

 

北次さんとは 真面目な話を結構するよね。

政治のことから 原発の事 

今の社会の問題点とか

 

 

意外とおオイラ

真面目ですから(`・∀・´)エッヘン!!

 

 

でも一昨日の記事・・・星空のディスタンス

 

この話はウケてた。(笑)

 

 

「小俣さんの

そのどうしょうもない大人なトコロ

安心します」

 

 

ん~ どうしょうもない大人です(;'∀')

 

 

 

でもさ よくいろんな若い子に言われるの

 

「小俣さん見てると 

大人になっても楽しいんだなって

楽しめるんだなって 思える。

大人になるのも悪くないんだなって」

 

 

うん たのしーよー(^^)

 

 

オイラ シアワセな事に

過去に戻りたいってのがほぼないの。

あの頃が良かったな~なんて言うのがないの。

 

 

だって 今が滅茶苦茶 楽しくて

多分 この先も死ぬまで

今日よりもっと楽しいって思ってるから(^^)

 

のー天気っちゃのー天気だけど。

 

 

でも 北次さんだって

ここじゃ書かねぇ~けど

酒にまつわる話 今まであったぢゃね~かぁ

お互いに まぁ・・・ハードな人生だわね(;^ω^)

 

 

なぁ~んてお話しながら

チョキチョキ サクサク コチョコチョして

出来たのが~~~~

 

 

 

 

ずん!!

 

 

 

 

ずずん!!

 

 

 

 

比べると~~

 

 

 

 

ほら!チラ見えジョリー

 

 

 

 

パシャ☆!!

 

 

 

 

北次さんの髪は

もう10年以上切らせてもらってて

伸びてきたとき どうなるかも想像がつく

 

 

だから このスタイルを切りながらも

1週間先 1か月先 と

髪が伸びてどうなるか?

 

そこを先回りして

切りこんでたり 

削ってあったり

 

お家に帰って 

育児で忙しいだろうし

なるべく長くスタイルが

崩れないように

細工を仕込んでおいたからね!

 

 

 「小俣さんに切ってもらうのが

カラーもパーマも 

一番長持ちするんですよ~」

 

 

嬉し事いうぢゃね~の(^^)

 

 

ホント あのパンク少女が

母親だもんね~。

 

最初来た時 ロングヘアーに

トップはツンツン立たせるスタイルだったもんね。

 

初めて会った日の事は

今も覚えてるよ(^^)

 

 

それから何年も通ってくれて

お互い ホンネで話してさ

オイラが 「この場所」から動けず

ずっと髪を切り続ける人生ってのに

正直 多少辟易していたの。

 

同じ場所で 同じ窓の景色を見て生きていく

そこが「監獄」のようにも思えて・・・

 

 

そんな時 北次さんが来てくれて

別に 何もそんな話はしてないんだけど

 

「あぁ・・この子がここに 

オイラんとこに帰ってきてくれる 

ここは オイラは

ここでいろんな人と

出会いと別れを繰り返しながら

でもオイラがここで踏ん張ることで

帰って来れるここの場所を守る、

帰ってきたいと思う場所であり続けなきゃ」

 

 

そう思わせてくれたのが 彼女だったの。

それで踏ん張れたのさ。

 

 

そんなセンチな想いと

変わらぬ北次さんとの関係に

嬉しくなりながら

 

苦手な 2ショット

パシャ☆

 

・・・・誰か 自撮りの視線教えて・・・( ;∀;)

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック