星空のディスタンス~ヘアカラー講座後日譚~

七夕ですね~

 

笹の葉サラサラですね~

 

天気予報は夜は雨ですが 何か??

 

そんな風流な日に

アホなお話を(いつもやん!)

 

 

声を大にして言います!

 

真面目に

 

仕事も

 

しています!!

 

 

 

本当です!!!

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

5日の火曜日は

もう 会いたくて逢いたくて仕方がなかった

 

恋こがれていたといってもイイ

 

色男・さっさん こと

 

天才カラーリスト

ハサミを持たない美容師・笹山正さんの

カラーセミナーに行ってきました。

 

 

 

えぇ

 

行ってきましたヨ!

 

えぇ

本当に充実して見たかった仕事や

聞きたかったこと聞いて

 

そして さっさんの人としての

魅力に魅了されましたよ。

 

 

 

 

で 講習終了後

 

 

ってオイ!

講習の話じゃないんか~い!

 

 

それは また真面目に書きますけど

 

いや~ 講習後の懇親会

楽しくて 楽しくて

 

同じように日々闘う

全国の理美容師さんと

時に真面目に

時に熱く

で オイラはいつもの様に

くだらない話ばっかして

 

お酒がすすむ すすむ

 

 

懇親会2次会もお開きになり

さっさんと上野駅に行き 

僕は東京駅 さっさんは新宿方面

駅でご挨拶して別れました。

 

 

上野から東京まで4駅かな?

 

オイラ・・・・

 

やっちまいました・・・・

 

いったい何周山手線を回ったんだろう・・・ 

終電です 起きてくださいの声・・・・ 

目覚めると

 

 

大崎( ゚д゚ )

 

 

・・・・ってどこよ???

 

 

 

とりあえず嫁さんに電話・・・

 

 

「やっちゃったぁ~(><)寝過ごして大崎だぁ~」

 

良く出来た嫁さんでして

怒りもせず (呆れはしてたけど・・)

とにかくどこか 漫喫にでも入って寝てと(;´・ω・)

 

 

オイラの奥さんは、もともと

フォルクスワーゲンバスを改造して

屋台バーをやってたの 東京虎ノ門で

 

だから もうこういうオイラは

熟知してのね(;^ω^)

 

 

出会ったのは この店

ヌードルBar NUDEだったからね。

奥さん経営者 オイラお客さん。

 

あの頃も 新橋あたりで野宿よくしてたもんな~

 

でも まさかこの年で(;´・ω・)

 

 

 

お家に帰りたいけど・・・・

 

大崎から八王子まで・・・

 

500マイルって何キロよ??

 

遠いのは間違いない・・・・

 

 

星空のディスタンス(距離)

 

 

 

 

星空の下のディスタンス・・・

 

タクシーの運ちゃんに

八王子までいくら位かかるか聞いたら

「2万かな」

 

その答えに

 

萎えまくる酔いのレジスタンス・・・

 

 

 

遮る夜を乗り越えるため

 

野宿決定( ゚Д゚)

 

 

昔取った杵柄ってヤツ??

 

あの頃にもう一度ぉ~ぉ

BABY GOOD NIGHT!!

 

 

いや 上手いコト言っても

そんなん自慢にならんわ!

 

だって何にもないんだもん!!

大崎!!

 

 

で 始発までベンチで寝て

始発の山手線で帰ってき・・・

そしたらまた寝ちゃって 山手線再度1周・・

 

 

 

 

そんな 講習会の1日でした???

(;´・ω・)

 

 

でも

何度も言います!!

 

 

仕事は

 

真面目に

 

やってます!!!

 

 

 

学んだカラーの事

ちゃんと仕事に組み入れていきますんで

お楽しみに!!

 

 

 

 

 

ってなわけで     

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。      

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック