ふんわり縮毛矯正をかける時、大切なのは・・

 

街で見かける パッツン縮毛矯正や

毛先ヤバヤバ縮毛矯正・・・

 

オーブは叫びます!

 

縮毛矯正は そんなんじゃな~い!!!

 

 

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

縮毛矯正を選択する方の多くは

「クセがいやだから」

「まとめにくいから」

 

決して 「真っ直ぐが大好き♡」

そういう方は 最近では少数ですよね?

 

そりゃスタイルの表現として

真っ直ぐストレートも COOLで素敵ですか

そういう方向性なら

何の問題もないし オイラもバッチリ伸ばします!

 

でも今までクセで悩んでいて

最初の縮毛矯正なら真っ直ぐになった髪は

きっと 奇跡☆☆

なんでしょうけど

 

 

飽きるよね!!

 

 

ってんで オーブでは

ふんわり 柔らかな 縮毛矯正がほとんどでございます。

 

 

 

 

本日のゲスト

 

やすこさん

 

 

 

高校時代の同級生。

 

今は フリーアナウンサーや女優さんもちょいちょい。

 

くわしくは・・・さのやすこブログ

 

 

 

 

 

も~来店と同時に話はノンストップ!

お互い似てっから 

「こういう時は あぁ~だ」

「それはこ~ぢゃね?」と

 

なんだろうね~学生時代の友人って

気兼ねなく こうも楽しいのは(^^)

 

 

で やすこさんのお悩みは

 

クセ毛

 

 

この全体に大きくウネるクセをを縮毛矯正で伸ばすんだけど

当然パッツンはNG!

やすこさんの いつものオーダーは

 

まーるく まーるく

 

ふんわり丸いボブベースのスタイル。

 

下の段の白い服のが前回の仕上がり。

まぁクセ出始めてるよね。

それが伸びて・・・

 

今回は 全体に矯正かけるよ~(^^)

あぁたはTVにも映るお仕事なんだから

髪型大切だからね~

 

 

 

ってんで

チョキチョキきって

 

やすこさんは 髪がダメージ毛だから

それに合わせて マイルド系2.5 : ハード系1弱程度の

その人一人ひとりに髪に合わせた調合の薬剤を作って

 

ペタペタお薬塗って

 

ペチャクチャお喋りしてアイロン。

アイロンも 髪の根元 中間 毛先

それぞれ圧力も動かすスピードも変えて

最小で最大の効果出るように熱を与えて

 

またまたお薬塗って

じゃぁーじゃぁー流して

いらん残留薬剤抹消して

 

根元から バーッと乾かしたて

ブラシいれないで 乾かしただけで出来たのが・・・

 

 

 

 

 

ずん!

 

 

きらーん(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ふわぁ~

 

 

 

 

さすが カメラ慣れしておる・・

 

いや~高校時代と変わんないね~

 

 

 

 

サイドもぉ~~

 

 

 

うしろも!!

 

自然でやんしょ(^^)

縮毛矯正かけたようには見えないかな??

 

 

ボブ系でパッツン矯正は もうイケないからね~。

 

これで今年の梅雨対策はバッチリ☆

TVの仕事も 声の仕事も 映像の仕事も

オイラは自由に興味あるものに

キャッキャッて向かう やすこさんを応援してるぜ~♪

 

で たまに悩む時はお互い似たモノ持ってる同士(;´・ω・)

飲みにでもまた行こう!

ってんで パシャリ☆

 

 

 

 

いまだ 自撮りでどこ見ていいかわかんない アナログな奴です・・

 

 

オイラが特に矯正で気を付けているのは

「余力」

髪の余力をどれだけ残せるか。

かける前の「残っているか」ではなく

残せるか。

 

 

 

髪は傷んでしまえば 何をしても治らない

減点法で傷んでいく。

傷んだら 最終的には切るしかなくて

カラーやパーマやそれこそ普通のヘアスタイルさえ

楽しめなくなる。

 

 

 

だから かける前の「髪の余力」も大切だけど

かけたあと どれぐらい「次への余力」を残せるか。

ここが勝負と思っています。

 

だって みなさん 今回限りで髪はもうイイ!!

なんてことないでしょ?

今の質感 仕上がり 当然それは大切

でも同じくらい 「次」へ行けるかが大切。

 

そんな思いをもって仕事しています。

 

 

 

さて!

縮毛矯正は 自由な時代になりました。

真っ直ぐも もちろん素敵だし

ふんわり 柔らかな質感だって楽しめます。

 

もしも まだ縮毛矯正へのイメージが変わらない方が

この記事読んで 矯正へのイメージが変わってくれて

自分の髪の可能性が広がってくれたら 嬉しいです。

オーブに来なくてもイイんです。

今 こういう矯正かける理美容室は確実に増えてるから

 

アナタの髪の可能性が広がること知ってほしい

それがオイラ嬉しいから(^^)

 

 

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

 

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック