真っ直ぐが好きだから     ストレートにしてんぢゃね~!クセが手におえないから真っ直ぐにしてんだ~!

さぁ!!叫んで下さい!!

もう我慢はいりません!

「好きで 縮毛矯正で
 真っ直ぐにしてんじゃねーんだよ!!
   クセ毛が手におえないから
 真っ直ぐにしてんだよ〜!!」
 
 
その思い シカト受け取ったぁー!!

・・・・・・・・・

 ど~も 神奈川は相模原市は緑区って言う    

 もともと津久井郡だった片田舎で

 orb hair museumって理美容室やっている、

 お酒と音楽をこよなく愛するケンです!!

 おまけんと呼んで♡ 

カットとヘアケア ハナヘナに力を入れてます!!

 

  

オーブに興味をお持ちただいた方

初めてご来店いただく方へ

お読みいただきたい

 

まだ見ぬ未来のお客様へ・・

・・・・・・・・・

 

 

 

本日のゲスト  Oさん。

 
もー、Oさんには 鍛えられてきましたよ(;^ω^)
基本は縮毛矯正
癖は結構強い

 

Oさんの現在の髪は
 
*セルフカラーで基本ダメージ毛(⌒-⌒; )
*根元6〜7cmは自毛のクセ
*縮毛矯正のなごりが中間から毛先
*ネープ(首回り)が自分のクセのまま

 

Oさんは ただの真っ直ぐや ペッタンコが嫌い
ふんわりや 毛先の動きがないとイヤ♡
だもんで いろいろ工夫してきましたよ


コテパーっていう 根元から中間くらいまではストレートアイロン
毛先はコテで巻く 縮毛矯正とパーマのイイとこ取りみたいのから
単純に毛先のみパーマ
最近は 自毛のクセをパーマのニュアンスとしてとらえて
根元~中間までののみ矯正でクセを活かす ・・・などなど



だから 履歴が難しい!!(;'∀')



それを整理するという意味もあって
今回は そこそこ長さを切って
全体に縮毛矯正



ただし!!
ここは譲れない!!Oさん’sポイント
*毛先に丸み
*全体にフンワリ感
*自然なパーマスタイル化の如くの
*キレイにクセの伸びた
縮毛矯正のオーダー。



でたぁ無茶ぶりぃ~( ゚Д゚)

ハードル高か(;´・ω・)



Oさん
「言えば何とかしてくれると思ってるし(笑)」って・・

えっ・・・(;´・ω・)

でも その信頼に応えましょう!!



ってんで
まずはカットでチョキチョキ
お薬根元にペタペタ
時間差で毛先に ちょ~ちょ~ちょ~弱いお薬軽くつけ
お流して
潤い残して乾かして
アイロンで 伸ばしながら巻き巻き(コテじゃないよ)
2液つけながら
パーマのロッドを巻く!!



そ~ 
オーブ・オリジナル

*説明しよう!あまのじゃく式とは 縮毛矯正 この文字の中に
 真っ直ぐって字がね~ジャンっていう 屁理屈とも子供の論理ともいえる
 考えから 試行錯誤の上、生まれたオリジナル縮毛矯正であ~る。
 

 

 

で お時間おいて

 

じゃぁーじゃぁー流して

あれやこれや 残留薬剤抹消して

 

ぶわーって 根元から起こすように乾かして

ブラシ使わず ホント乾かしただけで・・・

 

 

 

 

 

ずん!!

 

 

ず~む!!

 

 

 

お顔周りぃ~

 

 

 

クルンとした感じ

乾かしただけヨン(^^)

 

 

前髪も フワ♡

 

 

 

 

比べると~

 

 

 

 

 

何もしないで 乾かして

いらないクセは 取り除き

欲しいクセをプラスする

 

 

 

 

ど~よ

 

 

 

これがぁぁ

 

 

あまのじゃく式ぃ~

 

 

縮毛矯正じゃい!!!

 

 

 

クセ毛を 全部は否定する必要なんて全然なくて

それさえ魅力に出来たなら 

オイラは多分

最高の縮毛矯正がいつか出来たとしても

それ以上に ご自分のクセを 髪を

そのクセのまま好きになってもらえるカットがご提供でいた時の方が

きっと嬉しい。

 

 

 

だって アナタの髪は 

アナタから生まれた

世界でたった一つの 

アナタだけのブランドだから。

 

 

 

そうは言っても 様々なシーンで

クセが どうしてもどうにかしたくなる時があるよね?

 

 

 

そんな時

クセ毛=真っ直ぐにする

 

それしか選択肢がないなんて 嫌じゃん!

 

 

 

ストデジとか ストレートとデジパー2つを同時にするって手もあるけど

このあまのじゃく式縮毛矯正は

縮毛矯正の行程だけで これくらいの動きが出るのさ(^^)

 

 

さぁ

 

思いっきり叫べ!!

 

真っ直ぐが好きだから

ストレートヘアにしてんじゃねぇ~!

クセが手におえないから 

真っ直ぐにしてんだぁ~!!

 

 

その想いに応えたいぜぃ!!

縮毛矯正でも スタイルを楽しんじゃえ!!

 

 

 

ってなわけで 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

今日も 良い一日をお互いに!!

 

ではでは!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ご予約は

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

orb hair museum

 

 

電話 042-782-3055

 

ご予約優先制

 

 

営業時間  8:00~19:00 

     (パーマ・カラー 18:00まで)

 

定休日   毎週火曜日 第一・第三月曜日

 

神奈川県相模原市緑区原宿4-4-3

/////////////////////////////////////

 

オーブは 

Japan Hair Donation & Charity

ヘアドネーション賛同店です。

 

ヘアドネーションとは・・クリック

 

 

/////////////////////////////////////